※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃおう
子育て・グッズ

2歳4カ月の息子が夜、寝室に入るまで長くなり、リビングでのやり取りが疲れる。イヤイヤ期か、同月齢のお子さんも同じですか?

2歳4カ月の息子ですが最近、夜布団に入るまでがとても長くなりました💦
寝室に行ったはいいものの、その後リビングに行ったり来たり、お茶飲みたい、ちっちしたいなどの要求を言い出します💦
(ちっちは座らせてもでません)
そのやり取りがとても疲れます😫
少し前までは寝室に行ったらすぐ布団に入りゴロンとしてくれてたのに💦

イヤイヤ期の一種ですかね😱
同じぐらいの月齢のお子さんいかがですか!?

コメント

ママ

うちもそうです!

ねんねしようって布団に誘ってもオモチャだしてみたり、お茶飲みたいといったり、写真見たいと言ったり。笑

私は本当に寝て欲しい時間の30分から1時間前から布団に誘っています。なので、その間はそれに付き合ってあげてます。

本当に寝る時間になったら、電気を消して、ママ眠くなっちゃった〜って寝たふりして静かにしてると、横に来てゴロンして大人しくなってるので、優しく話しかけたり背中トントンしたりして寝かしつけてます。

寝かしつけ疲れますよね_(:3 」∠)_

• みぃおう

みぃおう

わぁ😭同じですね💦
    そうですね、ほんとに寝かしたい時間より前から誘わないとですね!!
    そしたら少し余裕をもって接してあげられそうです!
    最近は、ずっと焦って誘ったりしてたので子どもにも伝わってたのかもしれません😢

ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう‼︎

• 10月14日
じゅん525

特にそういうことなく、下手したら勝手に寝室へ入り寝てます(笑)

• みぃおう

みぃおう

わぁ!羨ましいです😭✨
    勝手に寝てくれるなんて夢です 笑

• 10月14日
  • じゅん525

じゅん525

その代わり朝は早いし、昼寝はしません(笑)

• 10月14日
みぃおう

お昼寝しないんですね😳‼︎
それも大変そうです😭