※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わおん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが保育園でお絵かきが好き。家でもクレヨンを買いたい。口コミで悩んでいる。蜜ろうは柔らかいが、息子は点々を描くので心配。メリット、デメリット、オススメのメーカーを教えて欲しい。

1歳4ヶ月の子どもが保育園でお絵かきが好きだと聞いたので家でも購入を考えています😉
さんかくクーピーかクレヨン(メーカーは決めてません)で悩んでいます

クレヨンを調べてると、水で落ちる!とかいていても壁に書いて拭いたら延びた、爪に入ると取れない…などの口コミを見かけ迷っています
蜜ろうは他のクレヨンより柔らかいとのことで、息子は殴り書きより点々を描くほうが好きなようなので少し心配です💦

それぞれのメリット、デメリット、その他オススメのメーカー教えてください👼🏻
ベビーコロールは考えていないのでそれ以外でお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

マリリン

我が家は児童館の保育士さん?!にお絵かきの話をしたらクーピーを勧めてくれたので買いに行きましたよ♪
息子も気に入って使ってます!手が汚れないですしよいですよ♪

みみ

水で落ちるタイプも紙に描いたら落ちないので、壁紙は落ちなくて当然です💦

壁紙問題はどれを使っても解決しないので、目を離さない以外方法はありません…

色鉛筆、クレヨン(水で落ちるタイプも普通のも)、クーピー、サインペン(水で落ちるタイプも普通のも)、キットパスなど試しましたが、小さな子の力でも描きやすくて折れにくいのはサインペンかクーピーかなと思います✨

少し質問とズレますが、お風呂用クレヨンがうちの子達は1番好きです。
壁に大きく描いて、あがる前に洗えばいいので服も汚れないし楽ですよ~

戸建てのお宅で外に水道があるなら、キットパスは窓ガラスに描けるので楽しいです。
雑巾だけだと消すのがちょっと大変なのでマンションだと難しいかな…って感じです💦

みは

1歳過ぎから普通のクーピー使ってます。
万が一どこかに書いても付属の消しゴムで消えるし、服にはよっぽど強く書かないと付かないのでストレスフリーです!
自然とちゃんとした鉛筆の持ち方で描いているのもよかったと思います。
デメリットは床に落ちてるときに気づかず(私が)踏んで何本か折ったことです😂

ままり

うちも最近お絵描き大好きで水で落ちるクレヨンを100均で買ってみました😄うちの子はクレヨンを舐めたりはないので、使うときにそばについていればそこまで被害はないです😊ラグの上で自由帳とかにお絵描きさせてますが、ラグにはみ出るたびにウェッティで拭いてます!すごく綺麗には落ちないですけど安物ラグなので気にしてないです笑
フローリングにはみ出る分は拭けばきれいに落ちますよ✨壁には書かれたことないです!
まだまだ力強く握って殴り書きなのでクレヨンもすぐ減っちゃうので100均でも十分でした🙌

お野菜のクレヨンがありますよー!食べても安心みたいです!
少し高いのでうちは普通のクーピーにしました😂

もふもふ

スイスイお絵描き というのはどうですか??専用の紙?というか布?以外にはインクがつかないようです。

ちゅんチャン✩

元幼稚園教諭です。
クーピーに近い滑らかなか着心地で、色も混ぜさられ、カスもでない、ミツロウでできてる【シュットックマー】クレヨンおすすめです。

この前赤色がはじめて服についた時、ウタマロで軽くこすったらすぐとれました。壁とかは描かないのでわからず、、ごめんなさい💦
テーブルには100均のテーブルクロスひいて、ビニールのエプロンして遊ばせてます。
値段が高いですが、長持ちすることやストレスないことを考えると利益が大きかったです。てんてんも散々描きましたが、いまは線になりました。

良いものと出会えると良いですね😊