※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホジーノ
雑談・つぶやき

妊娠13週、糖がでちゃった!糖負荷試験しなきゃだって、通院もめんどくさ…

妊娠13週、糖がでちゃった!糖負荷試験しなきゃだって、通院もめんどくさいし、食べつわりあるのに朝抜きだなんて泣

コメント

ぴっぴ

つぶやきに失礼します。

総合病院で助産師してます。
⬆に、んっ?????って思ったので、フォローさせて下さい。

妊娠中はホルモンなどの関係で血糖値が高くなり、妊娠糖尿病になる方もおられますよ。いくら気を付けてても、DMになられる方もいます。でも出産してしまえば、何事もなかったように治ってます。

検査の結果も…
食事して病院に行ったり、
食後2時間後の検査だったり、
病院によっては基準値以内だけど結果を厳しくしてたり、
すると、再検査でGTTをします。

結構、皆さん経験されてる検査ですよ。安心して下さい。

恥ずかしながら、私も経験あります。1人目は初期と後期、2人目は後期に検査しましたが、異常なしでした。

空腹でサイダージュースを飲んで、何回も採血取られ…大変です(TT)

食べ悪阻で大変な時期ですが、お身体に気を付けて下さいね。

ミホジーノ

メッセージありがとうございます❗️
そう、2時間後まで採血…空腹が我慢できるかしら?
BSは110だったので、まぁ大丈夫とおもうんですが…DMも怖いですね(^^;;
検査は一週間後です、それまでに食べ・吐きつわりが良くなってますように❗️

ぴっぴ

全然、基準値内ですよ‼

私の病院では、100超えるとアウトって言われました。
たまたまチョコパンを食べて行った日に108で…検査対象でした(笑)

悪阻が落ち着いていれば良いですね♪私も悪阻Maxの時したので…フラフラでした(TT)

これから益々体の変化が出てくる時期ですが、体気を付けて下さいね(^-^)

ミホジーノ

温かいお言葉、ありがとうございます!
チョコパン恐るべし、私の病院も100でアウト…泣

ぴっぴ

2人目の時はピッタリ100でしたが…アウトー!!って言われました。

1ぐらい見逃して~って思いました(笑)