※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

娘が火傷してしまいました。明日は病院が休みで、水ぶくれが破れたらどうしたらいいか心配です。初めて預けた時に起きた出来事で後悔しています。

教えて下さい(;_;)
今日、お義母さんが娘を抱っこしたままキッチンに立ち、娘がフライパンの蓋に触ってしまい右手の人差し指を火傷して水ぶくれになってしまいました‥
小さい水ぶくれなのですが、明日は病院もお休みですし、もし破れたりしたらどうしてあげたらいいでしょうか(;_;)
私は用事があり不在で、初めて旦那とお義母さんに預けていたのですが可哀想なことをしてしまったと後悔です。

コメント

なっちゃん

とりあえず30分流水で流してあげましたか?
やぶれたら雑菌入ると困るのでお風呂に指はつけないようにしてオロナイン塗ってガーゼしておいた方が良いですよ~💦

• ぽこ

ぽこ

昼間に火傷したみたいですが、私は16時に帰ったのですが帰るまで連絡もなく知らず‥冷やしたとは言ってましたが、30分は流してないと思います💦
    アドバイス通りにしてみます!
    ありがとうございました(;_;)

• 10月13日
るぅママ

水ぶくれができてしまったのなら、なんとか潰さないようにするしかないですね😞ガーゼで巻いて、痛くて泣くようなら冷やしてあげると痛みが和らぎます✨
月曜日の朝一で受診ですね😵

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます(;_;)
    アドバイス通りにしてみます。
    明日、潰れたりしたら救急に行きます。

• 10月13日
ママリ

破れたら感染症が心配なので救急か休日当番医に連れて行った方がいいですよ💧
火傷は小さくてもはやく病院につれていってあげないと感染症やらなんやら大変なので😞

それにしても孫抱っこしたままキッチンには行かないでほしいですね…

• ぽこ

ぽこ

怖いですね(;_;)
    明日、救急に連れていきます‼
    ありがとうございました。

• 10月13日
mama

乳児の熱傷は想像以上に悪化しやすいので明日休日診療受診することをオススメします(><)水ぶくれに既になっているのなら潰さないようにして、潰れてしまったら清潔なガーゼで保護して医師の指示を仰いでください(><)

• ぽこ

ぽこ

怖いですね(;_;)
    明日、救急に連れていきます‼

• 10月13日
あきな

ぽこさんのお話きいて泣きたくなりました(;-;)火傷したのが顔じゃなくてほんとによかった。。
皆さんがコメントしてるように、夜間診療、休日診療受診した方がいいです。♯8000で応急処置、診てくれる病院を教えてもらうのもいいかもしれません。
かわいそうに…良くなりますようにと願うばかりです。

• ぽこ

ぽこ

あきなさんのコメント見て涙が止まらなくなりました(;_;)
    顔じゃなくて良かったです‥
    ♯8000に電話してみます!

明日、救急に行ってきます!

• 10月13日
べーた

おおごとにならなくて良かったです😣
皆さんおっしゃられてますが、乳児の火傷は悪化しやすいので指だからと思わず明日病院行かれた方がいいですね💦
おそらくどこの地域でも休日当番医が市のHPに載ってるとおもいます!大きい病院行くと日曜なのでおそらく初診時特定療養費取られちゃいますからね😣

あと、火傷したところは空気に触れたらヒリヒリして痛いので、ラップやガーゼをしておくのがいいそうです!!(誤飲には気をつけてください💦)

• ぽこ

ぽこ

詳しくありがとうございます(;_;)
    明日、救急へ行きます‼
    アドバイス通りにしてみます。

• 10月13日