※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
その他の疑問

インフルエンザの予防接種、お子さんに受けさせますか?受けさせませんか…

インフルエンザの予防接種、お子さんに受けさせますか?受けさせませんか?

まわりに打たない人も多いので、自分なりに調べてみたのですが…

ホルマリン、アルミニウム、水銀など少なからず入っている劇薬を、小さな子供の体に打つべきなのか😞

インフルエンザにかかって合併症などを起こす事はもちろん心配ですが、予防接種の副作用の方が怒る確率は?

昔は集団接種していたのにそれが無くなり、病院で高いお金を払って打つようにらなったのは何故なのかも調べたら、何を信用すればいいのか😢

私自身、受けた年も受けない年もかかる時はかかっていた。予測して作られるワクチン、でもそれが流行るか分からない。

受けさせているママさんは、なぜ受けさせているのでしょうか?
医者に勧められたから?まわりが受けてるから?園で受けろと言われたから?

受けさせないママさんは、なぜそのような選択をしたのでしょうか?

皆さんの考えを聞かせて欲しいです(´・ ・`)

コメント

ゆき

保育園も行ってないですし、私も育休中なので今年は打たないでおこうかと思ってます!!✨

るる

うちは受けたことありません。
かかる時は、かかるし…
かかったら即病院にいけば重症化しないとママ友も言っていました!
予防接種はリスクもあるので怖いです。
実際わたしが予防接種後1ヶ月寝込みましたし…
予防接種は、その一度きりですがわたしも娘も一度もインフルエンザにかかったことはありません。
手洗いうがいを徹底しております!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

去年は妊娠中だったので私と娘で打ちましたが、娘はインフルなりました😞
どうせ打ってもなるし、保育園も行ってないので今年は打たない予定です🐶💡

キラキラ

受けてもなるときはなるし、ならない時はならないですし、私自身インフルエンザの予防接種で副反応で高熱が出たことがあり、何のためにするのか?分からないので打たない予定です!効果より安心材料みたいなものなんじゃないかなと思ってます^_^

hoshiko

息子を保育園に通わせているので、かかっても重症化しないために毎シーズン受けさせてます。

もちろん予防接種はあくまで予防なだけでかからないわけじゃないですし、医師によってはワクチンは危険なだけで意味がないと言うこともあります。

でも小さなうちはインフルエンザにかかると薬が使えるのか分からないですし、いざ罹って保育園に預けられなくなると仕事を数日休まなくてはいけなくなり困るので予防接種を受けさせています。

予防接種はインフルエンザだけでなく基本的には全て受けるものだと思っているので、受けないという選択肢はないです。

マムマム

うちは打たせました!!
保存剤に使われてる分には、安全だということ。メチル水銀と違って体内に留まることがないこと。
インフルに防腐剤が入っていることを危惧しているなら、三種混合とかB型肝炎などの予防接種も受けてないんですか??🤔

魚介類のほうが身体に蓄積されてしまうタイプの水銀がありますし、防腐剤を危惧するなら魚介類も食べさせられませんよね😨

ワクチン反対派の意見を聞けば、よくないことしか書いてないですし。
賛成派の意見を聞けばいいことを言わないのは確かですよね!
それでも、打って万が一かかっても重篤化しない方がいいという判断です!
合併症起こした時・重篤化した時ワクチン打ってれば…と後悔するかしないかですよね!

• マムマム

マムマム

補足ですが、添加物入ってないインフルワクチンもありますよ!!
    気になるのであれば、調べて入っていないところで打つのもいいと思います😊

• 10月13日

今日家族で受けてきました!
重症化したら命に関わることもあるので💦

たむた

インフルエンザ脳症で亡くなった幼児が市内にいらっしゃいました
そういうニュースを聞くと、明日は我が身と思ってしまいます
自分の子なら尚更です
流行する型の当たりはずれや、抗体の有効期間も全て承知で、ただただ重症化しないことを祈って接種させています

♡♡♡♡♡

家族のためにうっています。
やはり私たち自体家族を重篤化させたくないし、私の親が糖尿病なので、私たち家族からうつしてしまったら死に至る可能性もあるので。

ひあゆー

まとめてのお返事ですみません。
皆さんのご意見参考にして、もう一度自分なりに勉強して主人と話し合い、子供のために答え出そうと思います!
ありがとうございました🙏!