※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどちん♡
妊娠・出産

流産の可能性が低いとの指示を受け、安静にしていたら再び鮮血が出て不安になりました。同じ経験をされた方いますか?

現在16週の経産婦です!
5日前、朝トイレに入ったところ、
おりものに混じって、少量の鮮血が混じっており、急いで、病院に電話したところ、
すぐに流産につながる可能性は低いから、
とりあえず今日は、安静に!
という事でその日は布団で大人しくしていました!
すると、その日の夕方には血も治り、安心していたところ。
今日またおりものに混じって少量の鮮血がありましま。
上の子の時は、そんな事なかったので、不安になってきました。
そういう経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

✨ちょび✨

同じくらいの時に鮮血がありました。
やはり病院に連絡したら量が増えたり痛みが出るようなら受診してください。
それまでは安静にして出なくなれば次の検診で先生に話してください。
と言われました。
1回きりで終わったので検診まで無理しないようにはしてましたが、やはり心配でした😅
赤ちゃんには特に影響もなく、子宮も綺麗で膣内のビランからの出血でしょう。と言われました。
2回位ありましたが今はもう問題なく育っています🎵
心配ですが、ダラダラ続かなければ安静で様子見していて大丈夫だと思いますよ😃
次の検診で出血の原因がわかると良いですね✨

• まどちん♡

まどちん♡

回答ありがとうございます(。•́︿•̀。)♡
    私も、出血したのが、2度目だったのでどうなのかなと思って(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    でも、出血もほぼ治り、ちょび様のご回答で安心しましたぁ(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)♡

• 1月4日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

私も今二人目で、一人目のときはなかったので心配で直ぐ電話しちゃいました😁
    何となく自分でも
    この血は少ないから大丈夫大丈夫。
    と暗示をかけながら過ごせてたんで深くは心配しなかったですが
    一人目のときに無いことが二人目で起こると心配ですよね(;´・ω・)
    ゆったり過ごしていてくださいね🎵

• 1月4日
  • まどちん♡

まどちん♡

そうですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    なんか色々調べてたら、もっと不安になってきちゃって(。•́︿•̀。)

あまり、気にしないように過ごそうと思います!(๑• •๑)♡
    ありがとうございます(。•́︿•̀。)♡

• 1月4日