※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで、眠たい時は寝かせていいか不安。起きている時間が少ないようで心配。早朝から夜までのスケジュールを詳しく説明。

今生後3ヶ月になったばっかりくらいです。
3ヶ月入る前から1日に起きている時間が少ない気がするのですが、眠たい時はひたすら寝させてあげていいのでしょうか?
朝は旦那の時間に合わせて二階から降りるので6時20分くらいに抱っこしておりて一階に降りて下ろしたらそこから起きています。その後は8時か9時くらいからまた寝始めます。お昼12時くらいまでちょこちょこ起きながら寝ています。夕方までも1時間ずつくらい18時くらいまで寝て20時からはお風呂で30分程度で上がってきてそこからミルクをあげてもギャン泣きします。22時くらいには就寝します。 分かりづらくてすみません💦
でも、やっぱり起きてる時間少ないですよね?

コメント

@

ほかの子がどれくらい寝てるのかイマイチ分からないので、あくまでも参考程度でお願いします☺️
9日に生後3ヶ月になった息子がいます。
おおまかに、
8時起床
10時頃に30分ほど寝ます
お昼寝13時頃から1時間から1時間半くらいです。
そして夕方お風呂上がって黄昏泣き後30分ほど寝て
20時に完全に寝付きます😳

  • いちご🍓

    いちご🍓

    私の娘も9日で3ヶ月でした!😲😊
    やっぱり起きている時間は娘よりは多い感じですよねっ 寝すぎが悪いとかあるんですかね?💦

    • 10月13日
はち

3ヶ月と10日の息子です!
参考までに😊
7:40起床(旦那のアラームで)
そこからご機嫌タイム
10:00 30〜40分朝寝
13:00 1〜2時間昼寝
17:00 1〜2時間夕寝
19:30〜20:00までの間にお風呂で
あがったら授乳→就寝の流れで
だいたい20:30には毎日寝付いてます!
でもうちもムラがあって、お昼寝しっかりして
夕寝しなかったり、とかありますし
逆に30分ごとの昼寝を何回も繰り返したりとか🙄

  • いちご🍓

    いちご🍓

    うちの子は寝すぎて夜寝ないというのはないのですが、寝すぎが悪いとかありますかね?💦

    • 10月13日
  • はち

    はち

    夜寝ないなら、昼夜逆転で問題かもですけど
    そうじゃないなら、問題ないんじゃないですかね🤔?
    自分で体を動かせるようになったら
    自然と起きてる時間が長くなってくると思いますよ😊

    • 10月13日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうかもしれないですね😊

    因みになんですが、もうお子さん首座りました? どれくらいで座るのが一般的でしょうか?

    • 10月14日
  • はち

    はち

    今日改めて確認したら
    かなり座ってきたかな、という感じですが
    まだしっかりとは座ってないです!
    首座りは3ヶ月が一番多いようです😊
    育児書の写真載せます!ご参考までに☺️

    • 10月14日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    私もかなり座っていて、でもちょっとフラッとする時あるなぁって感じです!

    そうなんですね!
    写真わざわざありがとうございます😊

    • 10月14日