※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanagi
子育て・グッズ

福岡県福津市在住の女性が、来年4月からの仕事復帰に伴い、通勤時間を考慮して保育園を探しています。大和保育所といろどり親愛保育園を検討中で、実際に通わせている方のオススメを聞きたいです。

福岡県福津市に住んでいます。来年4月から仕事復帰のため、保育園をどこにしようか考えています。通勤時間が1時間くらいかかるので、駅に近いところでなるべく認可のところを希望しています。大和保育所かいろどり親愛保育園が候補に上がってはいます。市役所の方には見学して自分の目で確かめてみてください、とは言われたのですが。
実際にお子様を通わせている方にオススメどころなど聞きたいです!

コメント

さくななまろ

大和もいろどりも、どちらも外遊びがとても充実してるので、子供はのびのび出来てとても良いと思います!違いとしては、いろどりが新しくて小学校に隣接してるから、将来が福間小にいくのであれば、いろどりが良いと思います。いろどりの中に、学童があるのでそのまま移行できます。大和は、福間小に行く子が多いですよ。

• kanagi

kanagi

ありがとうございます。外遊びが充実してるのいいですね!なるほど〜小学校のことも考えておかないとですね!見学にも行ってみて検討したいと思います!

• 10月13日
  • さくななまろ

さくななまろ

私は縁あって両方利用してましたが、両方とも、子供にとっては良い環境と思います!年長になったら、小学校入学にむけて意識して保育園変える子もいますので、校区を考えて選んだ方が、子供さんが小学校に行った時に友達関係で悩みが少なくなります😊

• 10月14日