※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪く、娘がミルクを拒否する。ミルク嫌いの対処法や夜の授乳について相談です。

産まれてからずっと完母でしたが
最近母乳の出が悪い気がします😢💦💦

娘も出なくてイライラするのか
怒ったり泣いたりすることもあります💔

ミルクに何度か挑戦したりしても拒否したりで
哺乳瓶嫌いなのかと思いストローマグで麦茶は
飲めるのでストローマグであげてもダメでした、、、

ミルク嫌いの子はこれからどうしたらいいですか??
夜も母乳が足りてないせいか頻繁に起きるようになりました😂💭

コメント

odango

いつも足りないですか?うちは夜中など出のいい時間帯に搾乳したものを夕方にあげてます。あと、ミルクの種類によっても好き嫌いわかれるみたいなのでメーカーを変えるか、スプーンであげるかですかね(。☌ᴗ☌。)

  • a

    a

    昼間は4.5時間おきあげていて
    足りてなくても遊び出したら
    忘れてるって感じなのですが
    お風呂上がり8時ごろおっぱいを飲んで
    そのあとは3時ごろまで寝てくれていたのですが
    最近は11時とかに起きて2.3時間おきに
    起きるようになってしまって💦💭

    スプーンは挑戦しましたが
    吐き出してしまったので
    メーカー変えたりで挑戦して見たいと思います!!

    • 10月13日
まま

わたしも4ヶ月後半から5ヶ月中盤くらいまで急に出が悪くなって、おむつも半日してるのに変える必要ないくらいおしっこも出てなくて…もともと分泌は双子育てられると言われてたほど良かったです!
わたしの場合は根気よくあげ続けて、でなくて泣きますがとにかく吸わせて、自分は水分1日4リットル飲む、豆乳朝晩小さいの一本ずつ、ご飯はとにかくこれでもかというくらい食べました!
6ヶ月にはまたもとにもどりましたよ!

  • a

    a

    私も乳腺炎になりかけるくらい
    たまりにたまってたのに
    最近は張ることもないです😢💦

    豆乳は出やすくなるんですか🙂?
    他にも水分や食べ物頑張って
    接種してみようと思います!!

    • 10月13日
  • まま

    まま

    わたしには無調整豆乳と餅がわたしには効果テキメンでした!
    でも効けば、分泌良い人はこの二つは気を付けないと分泌しすぎる気がするので出始めたら私は量調節してます😅
    あとは私は1時間くらい夫に子供つれてお茶しに行ってもらって子供の声が聞こえない状況にして短い時間でも熟睡するというのもかなり効果的でした!
    もともと分泌いいなら絶対戻ると思います!出ない間は不安だと思いますが…💦
    早く出るようになると良いですね😢
    頑張ってください❗

    • 10月13日
  • a

    a

    牛乳が嫌いなので
    豆乳のんで頑張ります😂✨
    餅は詰まるってよく聞きますもんね!!
    私も試してみようと思います👏🏻💕

    確かに子供出来てから
    昼間一緒に寝ることはあっても
    熟睡できてないかもしれないです💦

    たくさんいいこと聞けました!!
    気長に頑張ります☺️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 10月13日