※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lara.k
妊娠・出産

11月16日に妊娠が確認され、1ヶ月が経過しています。まだ病院に行っていないけど、赤ちゃんの存在に不安や疑問があるか教えてください。

11月16日に病院へ行って めでたく妊娠しました!
1ヶ月過ぎたところなんですけど それ以来病院にまだ行ってなくて 行けば分かることなんですけど
やっぱり最初はみんな赤ちゃんが本当に居るのかなー?って不安とか疑問とかってあったりしましたか?

コメント

mamෆ̈

最初はお腹も出ませんし、
エコーしても 本当にあたし
妊娠してるの?!って
感じでした😮!

欲しかったってのもあるから
もう検査薬で陽性でたときから
まさか~みたいな!(笑)

• lara.k

lara.k

コメントありがとうございます!
    やっぱりそんな気持ちになるもんですね^ ^
    私は陽性が出て生理も来てないのに 信じられない日が多いけど とりあえずお腹の赤ちゃんは大切にしてます!☺️

• 1月4日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

信じられないですよね🤗💗

とりあえず検診ってとても
    大事なので必ず検診受けてくださいね!

• 1月4日

11月16日に病院に行った際次回の検診予約は病院側から言われなかったのでしょうか?

未受診妊婦って大問題ですよ💦

• lara.k

lara.k

末受診妊婦ってどういうことですか?😢

• 1月4日

退会ユーザー

確かに、赤ちゃんいる気配は感じられないので不安ですよね!
    私は初期から悪阻がひどくて吐くたびに赤ちゃんがいるーーーって実感してました😆
    最近は仰向けで寝ると下腹部に石が乗っかってるように重くてよくわかるようになりました♪

妊婦期間あっという間だと思うので、楽しんでくださいね✨

• 1月4日
  • lara.k

lara.k

ありがとうございます!
    私は悪阻というより、お腹のムカムカとか結構あったりするから それなのかな?って思って赤ちゃんを大切にしてます!
    今この妊婦期間を楽しみます❤️

• 1月4日

退会ユーザー

未受診妊婦は、定期的に行われる妊婦健診に受診していない人のことを言います。病院によっては、検診をサボった時点でもう来ないでくださいと言われる場合もありますよ😢

妊娠初期は2週間に一度、心拍確認後から4週間に一度の健診を予約してくださいと病院でも言われるはずです✨

母体の健康と赤ちゃんの健康をよく観察して管理していくためにも妊娠中は必ず検診には行ってくださいね👶🏻💕

ちなみに、私の友達は出産に至るまで妊娠に気づかず、無事に生まれてきましたが生後しばらくはNICUに入ってたりしました。風疹抗体も持っておらず、もし風疹にかかっていたら赤ちゃんに大きな障害があったかもしれません。そういうことを防ぐためにも絶対です!

お節介みたいになってしまいすみません😅
    元気に育ちますように✨

• 1月4日
雷注意

何週なんでしょう?
11月16日以降病院行ってないんでしょうか?(o_o)?

• lara.k

lara.k

今は5週5日目です!それ以降行ってないです!

• 1月4日
  • 雷注意

雷注意

それはマズいですよ´д` ;

赤ちゃんがしかるべき場所で無事に大きくなってるかどうか確認しないと…
    11月16日はおそらく胎嚢も確認できてないですよね?
    万が一子宮外妊娠だったとしたら手術が必要ですし、すぐにでも病院に行くべきですよ!

• 1月4日
かおり🙈

お腹がおっきくなって胎動感じてもほんとに赤ちゃんいるの?って疑問でしたよ😂💕
だって、不思議ですもん!!!
産まれてきてからやっと実感しましたよ!♡

• lara.k

lara.k

人それぞれで感じ方とか思いとかありますもんね!
    不思議なことすぎて お腹の赤ちゃんに本当に居るのー?って聞く毎日です🤗

• 1月4日
しあんや

母子手帳はもらいましたか⁉️
未受診妊婦はダメですよ😱
必ず定期的に通って、自分と赤ちゃんの経過をみる必要があります‼️

• lara.k

lara.k

ありがとうございます!
    ちゃんと見てきます😢

• 1月4日

初めの頃はお腹も出ないし、つわりで体重減るし本当に赤ちゃん生きてくれてるかなぁ?とかちゃんと成長してるかなぁ?とか不安でしたよ〜。
でも病院行くとエコーでちゃんと説明してくれるし、心臓動いてるのとかも見せてくれるから検診の度に安心できましたよ〜ヽ(● ´ ー ` ●)/

ぱーぷる

私も本当にお腹にいるの?って思ってました。
不思議でしたよー。

病院にはどうして11月16日以来行っていないのですか?