※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯ブラシに慣れるために指を入れる方法について、皆さんは実践していますか?手を洗った後に行うことが大切ですが、口から菌が入らないように気をつけていたのに、少し不思議に思っています。

歯ブラシに慣れるためにこのくらいの月齢から赤ちゃんの口に指を入れるといいって本に書いていたんですが、皆さんしてますか?
もちろん手を洗った後にするんだとは思いますが、口から菌が入らないように色々気をつけてたのに!と少し不思議に思ったので。。

コメント

はっぱ

それは知らなかったですが、色々かじってるし特にやってなかったです^ ^
離乳食始めた頃にシリコンの歯ブラシを
食後に自分でかみかみしてました😊

家だったらある程度の菌は私はそこまで気にしてなかったです💧

• ママリ

ママリ

シリコンの歯ブラシがあるんですね‼️
    一度調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
ママリ

してなかったですよ!歯ブラシも自分で持たせて慣らしてます☺️

だけど、菌は気をつけても絶対入るものなのであまり神経質にならないほうがいいですよ☺️💭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    神経質にならないほうがいいと思いつつ気になってしまって…😭
    気を付けます😊

• 10月13日