※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
その他の疑問

お子さんが2人いて、7〜8人乗りのファミリーカーに乗っているご家庭の方…

お子さんが2人いて、7〜8人乗りのファミリーカーに乗っているご家庭の方に質問です。
チャイルドシート及びキッズシートの配置はどうされてますか?

来月2人目が産まれるにあたって、我が家の車を5人乗りから7人乗りのミニバンに乗り換えました。

息子のキッズシート、下の子のチャイルドシートの配置を考えてます。
現在息子は運転席の後ろにシートを設置して座ってます。
下が産まれたら、運転席の後ろに下の子のチャイルドシート、その横(助手席の後ろ)に息子のキッズシートで私は考えてます。

主人は息子のキッズシートを助手席に・・・と言ってますが、私が個人的に助手席に子供を座らせるのは抵抗があるため反対してます。

やはり2列目に2人分並べるのが無難ですよね🤔

車種は問いませんので、参考までに教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

セレナに乗ってますが、2人とも2列目に隣に座らせてます😊

• 鮎🐟

鮎🐟

コメントありがとうございます😊

やはり2列目に並べるのが無難ですよね!
    うちもそうしようと思います!

• 10月13日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

二列目に2人分並べてます!
今度3人目が生まれるのでまたもや配置に悩んでます、、、笑

• 鮎🐟

鮎🐟

2列目に並べるのがよさそうですよね!
    確かに3人目となると悩みますね💦

• 10月13日
(*゚∀゚*)

2人目が生まれてからは
ジュニアシートが運転席後ろ
チャイルドシートが助手席後ろです😊

もうすぐ3人目が生まれるので、
1番上の子のジュニアシートを助手席に動かす予定ですが😭

• 鮎🐟

鮎🐟

やはり2列目に2人分並べるのがいいですよね!
    3人目となると助手席になってしまいますね💦
    3列目は孤立する感じがあるし乗せ降ろし大変そうだしで、配置って難しいです💦

• 10月13日
RY ♛ Mama

セレナで二人とも二列目にいますよ😊

• 鮎🐟

鮎🐟

やはりそれが無難ですよね!
    うちもそうしようと思います!

• 10月13日
ママリ

うちもセレナで2列目に2人いますが、赤ちゃんのうちはチャイルドシートの間に座ることも結構ありました!いまは新型に乗り換えたので、真ん中に座る場所がないんです…三列目が三人席なので。
だからそういう場合なら、三列目に赤ちゃんとママが座るかな〜って思います😌

• 鮎🐟

鮎🐟

うちも新型セレナ購入しました😌
    確かに2列目は真ん中に座るとこないですね😅
    なるほど、3列目にママも一緒にってパターンもありますね!
    でもそれすると運転してる主人が孤立して寂しがりそうです😂

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

運転席って後ろ向いて喋れないので声が聞こえないんですよね😂😂
    あ、でも忘れてましたが2列目は助手席に近づけられるんですもんね!それならママが助手席でも大丈夫そう❤️

• 10月13日
  • 鮎🐟

鮎🐟

シートは結構自由に動かせるみたいなので、2列目に配置して私は助手席に座ろうと思います😊

• 10月13日
くろ331

夜分にすみません(>_<)

私も色々悩みました…。
二列目に並べると授乳がしづらく(助手席じゃできないし、一番後ろへ行くのも面倒)なので上の子を助手席に、下の子を運転席後ろにしました。授乳などはしやすかったです。
しかし、上の子に日差しがあたってしまい、日除けも届かず眩しそうでかわいそうで…
最終的には上の子が一番後ろへ。下の子は運転席後ろに。私も一番後ろに座っています。助手席の後ろは使わないので前にずってシートも前のほうに倒しています。
雨のときもさっと乗れるし、シートベルトとかするときも濡れなくて中々快適です(笑)
ただ、他に誰か乗る時が大変ですが😅

• 鮎🐟

鮎🐟

なるほど、車内で赤ちゃんのお世話をすることになった場合も考えとかないとですね🤔
    参考になりました!

• 10月14日