※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザワクチン接種について経験を聞きたいです。感染リスクがあり、ワクチンを考えています。

妊婦さんでインフルエンザワクチンを接種された経験のある方いらっしゃいませんか?
妊婦がインフルエンザにかかるとほぼ重症化すると小児科の先生に言われました。なので今月中に娘と私でワクチンを打つ予定です。
でもやはり妊娠中のワクチンって大丈夫なんだろうかと不安になってきました。
私は予定変更で来週お世話になってる産婦人科で摂取する予定です。
そこで打つリスク打たないリスクを聞いてこようと思うのですが、先に経験談を聞きたくて質問しました。

やはりインフルエンザの流行時に家でじっとしていられるわけでもなく外出もしないといけないし、12月.1月と地元で結婚式があるため新幹線で4.5時間ほどかけて帰省します。その時に感染のリスクもあると思い、ワクチンを考えています。

よろしくお願いします。

コメント

ひなあられ

息子妊娠中も打ちました!
今年も一応医師には確認しますが、打つ予定です(o^^o)

りん

私はワクチンを打ってから妊娠がわかりました!
かなり初期の頃なのでつとむさんとはワクチンの影響力が違うかもしれませんが、何も問題なく娘は産まれましたよ✨

にゃーち

10月入って早々娘と打ってきました🙋🏻‍♀️
上の子妊娠時も打ちましたよ💉
インフルエンザのワクチンは
妊婦が打つとその抗体が胎児にも
送られて逆に良いみたいです✨

チャミ

上の子も下の子もどちらも妊娠中にワクチン打ちましたよ!
特に問題なく元気に成長しております☺

先生も大丈夫と言っていました~

ちなみに友人も子ども二人とも妊娠中にワクチンしてましたが、全然問題ないですよー!

まーーにゃん

接客業で働いていたので、妊娠中に接種しました(*^^*)
特に何も問題なかったですよ!!
今年は、娘も保育園に通っているので、家族全員で接種する予定です(*´∀`)

ピク

双子妊娠中入院していた病院で、入院患者さん全員打ってましたよ(^^)

ぐるぐる

私は昨日打ってきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
妊婦検診のタイミングだったので、先生から打っときますかー?と聞いて貰えたので、すぐにそのまま👌
現在全く問題ないですし、先生からオススメされるく)いなので、特にリスクはないのかなと思ってます!

さあママ

1人目の時打ちました☺仕事が介護で、施設勤務なので打ってもらいました😄助産婦さんにも、職場で打ってもらえるならここ高いから、打ってもらってっていわれました(笑)今年も産休前に打ってもらう予定です☺

つとむ

みなさん、多くの回答ありがとうございます‼️
まとめての返事、お礼になってしまってすみません。
みなさんの経験談や意見が聞けて嬉しいです😃
しっかりと医師に相談して、判断したいと思います。
お忙しい中、ありがとうございました😊