※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
子育て・グッズ

息子に対してクールに振る舞う自分に悩んでいます。男の子は女の子と比べて世間の目が厳しいと感じています。他の母親も同じように感じているでしょうか。

男の子の母です!
息子の事はとても可愛いんですが、
いざ友達の前やママ友の前ではクールになってしまう自分がいます!

もうすぐ保育園に入るのですが「寂しくないの?」と聞かれても「保育園でたくさん遊んできてほしい」とか、寂しい気持ちはもちろんありますか、男の子に対してベッタリすぎるとモンスターな母親、息子ラブな母親に思われそうでついつい息子に対しては好きなことを一歩引いた状態で振る舞ってしまいます😭

とても可愛いし家では可愛い可愛いしてますが、外では素直に可愛いとも言えず何だか申し訳なくなります。

同じ母親なのに息子ラブになるとどうして世間の目って冷たいのかなと思います。
女の子なら怪我しても跡になるといけないからと大切にされますが、男の子だと多少の怪我くらい大丈夫な扱いをされるのも同じです🙄

こんなふうになっちゃうのは私だけでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦家では可愛い可愛いちゅっちゅちゅっちゅしますが(キモくてすみません笑)外だと一歩引いてしまいます😭

ママリ

息子ばかりですが皆可愛くて仕方がないので入園も寂しいし転んだ時も過保護なくらい怪我確認してしまいます💦
家でも外でも変わらず可愛い可愛いしてます(笑)
私にとっては大切な可愛い我が子なので、怪我をして周りから 男の子だし大丈夫! みたいな反応をされるのが嫌です😓