※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

保育園休みで義母に預けていた子供がいちごヨーグルトを食べたと言われて心配。皆さんはいつから食べさせていたか気になる。

保育園出席停止のため、義母に預けていましたが、3日目の今日、ついに大人用のいちごヨーグルトを食べさせたと言われてしまいました。
あまり砂糖の入ったものはあげていなかったのですが…
たまにおばあちゃんがあげるくらいなら、まあいいとは思うのですが、皆さまはいつごろから食べさせてましたか?
私が味付けしなさすぎな気もします💦

コメント

ままちゃん

1歳ですよね?
大人用のヨーグルトで全然良いと思いますよ!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    仕事復帰してから離乳食の本を見る機会も減ってきて…そろそろ大人に近いものを食べてもいい頃ですよね。
    今までプレーンヨーグルトか+フルーツで砂糖を入れてなかったので💦
    外で小さいプレーンヨーグルト探すの大変だったので、外出時のおやつも買いやすくなって助かります。
    ありがとうございます。

• 10月13日
®️

え、1歳でいちごヨーグルト食べさせた事ないのにビックリです😂
もう1歳でアレルギーないなら全然平気ですよ!!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

プレーンのヨーグルトにいちごを入れて食べさせたことはありましたが、既製品の砂糖たっぷりなものはあげたことありませんでした。
    そろそろ、大人の食事に近づけてもいい頃ですよね💦
    離乳食自体もあまり味付けしてなくて。
    離乳食ストックはなんとか作るものの、それだけで疲れてしまって💦
    1歳以降の食事、調べます😅

• 10月13日
  • ®️

®️

そっかそっか、砂糖はたしかに気になりますよね😫
    でもヨーグルトぐらいならいいかもしれないですよ😊
    私なんて適当すぎるので一生懸命なんだなと尊敬します✨✨

• 10月13日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

義母がお菓子やをあげたがるので💦
    離乳食開始後すぐにアイス食べられると言われたときはもうびっくりしました😅
    1歳になったので、多少なにか食べさせられても大丈夫だろうと思って、離乳食開始前以来、初めて預けました( ´Д`)=3
    ヨーグルトで今は止まってくれてるのでいいかなと思います。
    しきりにカルピスもあげたがるので、牛乳をもっと飲めるようになるまでだめですと言ってありますが、そのうち勝手にあげて、のんだわよーとか言われそうです。

すみません、ぐちになってしまいましたが、日曜日に初めて食材をあげてしまうくらいの適当さは最近身につけました😅

• 10月13日
  • ®️

®️

なんで昔の人?ってお菓子とかアイスあげたがるんでしょうね😅
    今回勝手にあげちゃったのがヨーグルトでよかったですね!😫
    カルピスわかります!うちの親もカルピスあげたがって、この前勝手にあげてました!!
    しかも4対6ぐらいの割合の濃いやつ😳笑
    自分の親だからまだ許せたけど、義母にやられたら恨むレベルですね!笑
    義母だから嫌って事もありますよね🗣

• 10月13日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

4対6って大人でも濃いですよね!!
    実母なら怒りもぶつけられるからまだましかもしれませんね💦
    義母にはやんわりとしか言えないから、余計に恨みが募りそうです😡

やらないでほしいことをされるし、
    あとで主人と私のところにメールであーしたら、こーしたら、と掃除やらなにやら色々連絡来るし…
    本人的にはただのアドバイスなんでしょうけど😅

妥協できるところはして、
    守るべきところは守って、
    うまく付き合っていきたいと思います😌

• 10月14日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

普通に大人用の味のついたヨーグルトあげてますよー!
アレルギーがなければ1歳だし幼児食なので大丈夫だと思います!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

もう完了期で、幼児食にうつる頃合いですもんね。
    ヨーグルトはまぁいいかなと思えてきました😊
    お菓子やアイスをあげたがるので、どこかで線引きして我慢してもらうようにします。

• 10月13日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしはもう噛みきれないもの、辛いもの、生物、アレルギーが強いもの以外はあげちゃってます!
    お菓子もアイスもあげてます笑
    気になるようならアイスじゃなくてぶどうやみかんを凍らせたものとかで代用してみては?

• 10月13日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

アイスも薬を飲むのに役に立ちそうなので、そろそろ少しだけ食べさせてみたいとは思っています。
    歯磨きをものすごく嫌がられるのでお砂糖はなるべく減らしたいと思っています。
    冷凍ぶどうやみかんなら栄養も取れるしいいですね。
    今度試してみます!

• 10月14日
さくmama

まだ砂糖の入ったヨーグルトをあげたことありません😌
たまにだったら、あげてもいいかな?と思いつつ…プレーンで食べてくれるので(笑)

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

私もプレーンで食べてくれるなら、それでいいかなと思っています。
    義母に会うのは月に数回なので、たまにということで割り切ろうと思います。

• 10月13日
ママリ

一歳半ぐらいまではわたしも大人用の甘いものは徹底して食べさせてませんでしたが、今はたまにおばあちゃんがあげる程度なら大人用のヨーグルトやお菓子もまぁいいかなーと私は思ってます^_^

普段は無糖のプレーンヨーグルトで食べてくれるので家では無糖のしかあげてませんが、出かけた先や祖父母宅ではジュースや甘いお菓子も食べてます☺️

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

毎日自宅であげるわけではないですもんね。
    離乳食開始後2日に
    アイス食べられる?
    発言以来かなり神経質になっていたところがあるので、
    1歳になったしそろそろ多少のことは目をつぶろうと思います😊
    エビがまだなので、勝手にえびせんを食べさせないように気をつけようと思います💦

• 10月13日