※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
子育て・グッズ

ベビースリングは、2人目の保育園送り迎えや家事中に使う予定です。安いものでいいですか?

ベビースリングってどうですか?高いの買う気はなくて、2人目が産まれたら保育園の送り迎えするときに使う、家の中で家事やる中で使う程度なんですが、ネットでついてる1番安いやつとかどうですか?

コメント

メメ

スリングは慣れたら使いやすいですし、赤ちゃんも良く寝ますよ😊

でも、片手が基本的には離せないので上の子がいるなら首すわり前から使える抱っこ紐の方が良いと思います💦

• さあママ

さあママ

安定しないってことですか?首すわり前の抱っこ紐って高いですか?

• 10月13日
  • メメ

メメ

どんなにしっかりしててもやはり布なので、抱っこ紐のような固定される感じはないです😅💦

首すわり前から使えるベビービョルンのオリジナルなら、そんなにしないで買えますよ!
    気にならなければメルカリとかでも美品で出てると思います😊

• 10月13日
  • さあママ

さあママ

なるほどー!布ですよね⭐
    メルカリ見てみます😊

• 10月13日
みみ

夏場は暑そうですが、これから寒くなるのでいいと思いますよ~

赤ちゃんって風が苦手だし、風が強い日は特に重宝しました。

ただ、横抱きタイプはスリングにせよ、アップリカなどの横抱き用にせよ片手は添えないとならないので、家事するには向かないと思います💦

• さあママ

さあママ

1月産まれで里帰りしたとしても、保育園の送り迎えは自分が主になるので、大変じゃない方法で2人目はやりたくて😅1人目の時は慣れなくて抱っこしか出来なくて腱鞘炎になって上手く活用しようと今更思ってます(笑)

検討してみます😊

• 10月13日