※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

メッシュタイプと普通の生地、どちらがいいか迷っています。使い心地など教えてください。

エルゴ を購入予定です♬
メッシュタイプのものと、普通の生地のもの、どちらがいいのか迷っています。。。

見た目だけでいえば、メッシュじゃない方が好みなんですが…(´・ω・`)

実際に使ってる方、使い心地など教えていただけたら嬉しいです♡⃛よろしくお願いします!

コメント

♪

メッシュじゃない方を購入しましたが、基本抱っこしてる時は暑いのでメッシュにすればよかったーと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱりメッシュの方が良いんですねー!検討してみます!ありがとうございました😊✨

• 10月14日
Lipton🍋

普通の生地の使ってましたが可もなく不可もなくでした!!
ただ真夏は暑いのでメッシュが涼しいかも??

逆に冬はメッシュ寒いかも??

• ママリ

ママリ

保育園で働いてるんですが、あまりメッシュ使ってる人見たことなかったので、メッシュの選択肢なくて…(´・ω・`) 💦貴重な意見、ありがとうございました✩⃛

• 10月14日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

わたしも実際メッシュ使ってる方見たことありません笑
    エルゴも種類ありすぎてほんとわかりませんね笑

• 10月14日
にまめ

エルゴではないですがメッシュ使ってます😊
普通のは暑い、特にエルゴは暑いとエルゴユーザーからすごく聞きます!
夏はうらやましがられました。
メッシュだと洗濯してもすぐ乾くし軽いですよ🙋‍♀️
冬も結局赤ちゃん着込むしママとくっついた状態なので、通年とおしてメッシュがおすすめと店員さんか言ってました😉

• ママリ

ママリ

そんなに暑いんですね〜💦
    保育園で働いてるんですが、メッシュ使ってる人あまり見たことなかったので、先日買い物に行った時に店員さんにメッシュ勧められて戸惑いました!ありがとうございました✩⃛

• 10月14日
かか

メッシュ一択ですね!冬は寒ければ着れたりケープすれば問題ないですが暑いのはどうにもなりません(*^^*)

あと洗濯してもすぐ乾くし、洗濯しまくっても色落ち?ってか劣化もメッシュの方がない気がします!

• ママリ

ママリ

洗濯してもすぐ乾く、劣化しないはポイント高いですね✨✨
    結構色落ちしているの見かけるので💡

• 10月14日
ぴー

メッシュのアダプト使ってますが、さっきわたしはロンT1枚、娘はボディ肌着1枚でお散歩行ったら汗だくなりました😂特に汗かきな方ではないですが、密着してるのでビッチャリです😰

• ママリ

ママリ

そんなに汗かくんですねー!!!
    私もあまり汗かく方ではないですが、旦那がかなり汗かきなので抱っこしたらすっごいことになりそうですね(笑)
    貴重なご意見ありがとうございました😊✨✨

• 10月14日
A&H

冬でも普通のは暑いですよ!
赤ちゃんとお母さんがくっついてるので。
両方ともありますがメッシュしか使えません。

• ママリ

ママリ

冬でも暑いってやばいですね〜💦💦
    みなさんもメッシュ1択のようで、確実にメッシュを購入すると思います……!!!!!!!

• 10月14日
E

普通の生地のものを買いましたが後悔してます(/_;)
夏は暑いし、寒いときは自分も子供も厚着するのでメッシュで良かったなあと😭💦

• ママリ

ママリ

普通の生地のものも可愛いですもんね😭💕💕私も普通の生地のものを買うもんだと思っていましたーー💦
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 10月14日
千手柱間

メッシュ一択です。
冬はママもお子さんも厚着なので、普通のは熱いです!
私はビョルンのフルメッシュを冬も使ってました。
凄く寒ければケープなどもありますし、普通はいらないと思います😊

• ママリ

ママリ

冬も暑いなんてビックリです〜💦💦
    やっぱり経験談を聞かないとわからないですね…💡👍🏻ありがとうございました✩⃛

• 10月14日