※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

旦那に相談したら、抱っこ紐で散歩すればいいと言われた。お金も管理されている専業主婦が、ベビーカーを使ってもいいか悩んでいる。

首が座ってから使えるベビーカーをもらいました!新生児から使える抱っこ紐は新しく買いました。まだ生後1ヶ月なのでその頃にも使えるベビーカーほしいと旦那に言ったところ、抱っこ紐を買ったんだから、それで散歩してろ!と言われてしまいました…私は専業主婦で収入もなく、旦那がお金を管理していて、お小遣いももらえてないので旦那に頼るしかないです。ベビーカーのほうがお散歩するのにもいいかなと思ったのですが、旦那の言う通りにするのが普通でしょうか…

コメント

ちゃ

普通かどうかはわかりませんが、1ヶ月なら毎日何時間も出たりしなかったですし、行くとしても近くのスーパーでささっと買い物だけだったので抱っこ紐だけで十分でした。
赤ちゃんはまだ目もあまり見えてないしお散歩もこれから寒くなって抱っこ紐のが多くなったりもするので、わたしはいらなかったです

  • かな

    かな

    やっぱりいらなかったんですね(´;ω;`)参考になります!

    • 10月13日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はベビーカーは買わなかったです✨2人目も買わないです✨
でも欲しいなら旦那さんに相談ですね
お金の管理が旦那さんなら尚更…でも言い難いですよね…

  • かな

    かな

    買わなかったんですね!旦那理屈っぽいので…抱っこ紐でお散歩にします!

    • 10月13日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私は必要なかったので💦
    首座りまえから使える抱っこ紐もあるし抱っこ紐なくても抱っこでお散歩できますよ😌

    • 10月13日
deleted user

正直、首すわりまでは抱っこ紐で充分でしたよ❣️体重もそこまで重くないですし💦ベビーカー二台は必要ないかと思います😭💦

  • かな

    かな

    そうですよね…(´;ω;`)参考になります!

    • 10月13日
♡コキンちゃん♡

旦那様にそー言われたのなら諦めるしかないかと...(T_T)
首が座ってから使えるものがあるなら★

  • かな

    かな

    そうですよね(´;ω;`)抱っこ紐でお散歩にします!

    • 10月13日
deleted user

普段の金銭管理はともかく、首すわりまでのためにベビーカーを買うのはもったいないかなと思います💦💦
もちろんかなさんに腰痛など長時間抱っこできない理由があれば考慮すべきだとは思いますが…

私は6ヶ月までずっと抱っこ紐で散歩していましたよ(*´꒳`*)

  • かな

    かな

    もったいないですよね…(´;ω;`)抱っこ紐でお散歩にします!

    • 10月13日
はじめてのママリ

首すわりまではあんまり外出もしまくらないし、もったいないです😰3ヶ月くらいまでほとんど家で遊んだりしてましたので、、、

  • かな

    かな

    そうですよね(´;ω;`)私もお散歩くらいなので抱っこ紐にします。

    • 10月13日
さかな

旦那さまが上記の言い方をしたのなら、ちょっと言い方ってものが…と思いますが…。
私なら、旦那さんに言われたからというより、自分から頂いたベビーカーが使えるようになるまでは暫くは辛抱すると思います。
新生児から使えるやつは、高いしいっときしか使わないので…。

  • かな

    かな

    旦那の言い方がキツかったので思わずここで質問してしまいました(´;ω;`)みなさん抱っこ紐みたいなので抱っこ紐で我慢します!

    • 10月13日
おさる

ウチの娘は、ベビーカーに乗せるとギャン泣きで、数回しか使ってません(・・;)
抱っこ紐は2つもってますが…

  • かな

    かな

    ギャン泣きするんですね!うちの子もそうなるとベビーカーあまり使えないですよね(´;ω;`)

    • 10月13日
みさ

多分首すわり前まではそんなお出かけしないし散歩するとしても近所だけだと思うので首すわりから使えるベビーカー持っているなら買い足す必要はないかと思いますよ😊

  • かな

    かな

    やっぱりそうですよね(´;ω;`)しばらく抱っこ紐でお散歩にします!

    • 10月13日
ちゃんはる

私は未だに抱っこ紐メインで使ってますよ〜😌

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    最近寒くなってきたし、抱っこするとあったかくて抱っこ紐にしてます😂
    たまーに安心して寝てくれます😌
    ベビーカーは荷物が多い時とかに使うくらいです笑

    • 10月13日
  • かな

    かな

    そうですよね♪赤ちゃんあったかいし、抱っこ紐でしばらくお散歩にします!たまにベビーカーの方を見ると荷物置けていいなーと羨ましかったりします(´;ω;`)

    • 10月13日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    確かにベビーカー憧れる気持ちわかりますよ!✨
    私は新生児から乗せれるベビーカーより抱っこ紐の横抱っこの方が貴重でした😂
    首がすわってない今の時期だからこそ横抱っこ出来るのが嬉しかったですね😌
    私の家の近くは車通り多いし、坂道とか多くて危ないなぁと思ってあんまり使ってないです😞

    新生児から使えるベビーカーを買ったんですが、まだ体重が軽いうちは顔もよく見えるし抱っこ紐を使って今のうち楽しもうって思ってますよ😌✨
    あとは買い物するときに両手が空くのでいいかなぁって感じです😂

    • 10月14日
  • かな

    かな

    そうなんですね(*´-`)私は田舎なのでのほほんと赤ちゃんの顔見ながらゆっくりお散歩楽しみたいと思います🎵

    • 10月14日