※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

体重が減少し、食欲も低下している状況ですが、水分は摂取できています。病院に連絡して相談することをお勧めします。

今日体温測ったら妊娠前より8.5キロ減ってました。
水分は取っているのですが、食欲が落ちて1日に少ししか食べれなくなりました( ; _ ; )
吐いたりもしないのですが、量が食べれなくて
どんどん体重が減ってきています。
検診に来週行くのですが、その前に一度病院に連絡したほうがいいでしょうか。
水飲めるなら大丈夫なのでしょうか。

コメント

アミ

吐かないなら食べやすいものだけ食べたらいいですよ✨

ヨーグルトとか
ミキサーがあればフルーツをジュースにしたり✨

せっかく吐かないのに
そんなに痩せたら辛いですよね💦

もちろんお粥とかがいいんだと思いますが…
プリンとかゼリーとか
つるっといけそうなものがあるといいと思います✨💦

• (^^)

(^^)

ヨーグルトとか毎日食べるように心がけてるんですが、それだけでお腹いっぱいで😭
    おにぎりとか食べると夜まで食べる気がしなくて😭
    吐いてないのに量少なすぎるんですよねきっと( ; _ ; )

少しずつこまめに食べてみます😭
    ありがとうございます!

• 10月13日
  • アミ

アミ

つらいですよね。
    吐いてる人と同じくらい痩せてるので
    もし食べれれば食べた方がいいかなって思いますm(__)m

なんならお菓子でもアイスでもいいので
    カロリーが少し取れると
    身体も少し楽になってくるかなと💦

• 10月13日
  • (^^)

(^^)

そうですよね😭頑張ってちょこちょこ食べれるようにします。
    ありがとうございます😭😭

• 10月13日
ぴんこ

私も悪阻で9キロ落ちて、安定期超えて1キロくらいしか増えてませんが元気に育ってますよ。

お母さんの体重より、赤ちゃんの成長なのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

食べやすいものを食べれる時に食べておけば今は大丈夫な時期だと思います。
ヨーグルトも脂肪分の多めのものを選んだり、栄養が少しでもあるものを少し口にするだけでも違いますよ!

安定期や悪阻が落ち着くのももうすぐだと思うので無理せず悩みすぎず頑張りましょ!!

• (^^)

(^^)

次の検診で聞いてみれば大丈夫でしょうか😭
    どんどん減っていてちゃんと育っているか不安になっちゃって😭

ありがとうございます😔気持ち悪さとかはないんですが、食欲だけがなくて😭😭

• 10月13日