※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

24日の赤ちゃんが寝ない理由について相談です。おっぱい以外の時に泣き、布団に置くと目を覚まし泣く状況。熱はないです。

産まれて24日の赤ちゃんです。

昨日の午前中から、まとめて寝てくれません。そして、おっぱい以外の時は泣いています。
さすがに疲れて寝るだろうと思っていましたが、布団に置くと目を覚ましたり、泣き出したりします。

どうしてなんでしょう?

熱もないです。

コメント

ぴょん

まだ生まれたばかりはそんなものでしは魔の3ヶ月(´・_・`)
頑張ってください!!!!いつかそんな日も笑い話になります(´・_・`)

• めるめる

めるめる

ありがとうございます!

• 1月4日
てんてこmama(˙◁˙ )

うちも今生後27日の赤ちゃんがいます♡
昨日は本当にそんな感じでした...
何しても気に入らないみたいで:(´◦ω◦`):
ほぼ一日抱っこでした...涙
でも今日になったらケロッとしてww
昼間もグッスリ寝てくれました(╥ω╥`)
自分の不安な気持ちとかが伝わっちゃったのかなー?
と思いますww

• めるめる

めるめる

確かに、昨日はパパが留守で私ひとりだったので不安が伝わったのかも…。泣いても良いんですが、あまりに泣き続けるので可哀想だし、どうしたんだろうと心配になりました。抱っこしても泣きやまず。
    今日はどうかな…(笑)
    ありがとうございます☺️

• 1月4日
りーまま✧*。

本当に産まれたてって意識がもうろうとしている感じというか、よく寝る場合があります。
多分生後生活にも慣れておっぱいや抱っこの心地よさを知ったからじゃないでしょうか?
何故だと考えるとしんどいですよ。
とりあえず言えることは病気じゃないし生きてるし元気(^^)
思いつめたりしなくていいですよ。

できそうなら添い乳してみてはどうでしょう?

• めるめる

めるめる

本当、泣き続けていたので心配してしまいました。心地よさを知ったんですね。

• 1月4日
らきやん

生まれたばかりは2時間おきの授乳がベストなので、逆に長く寝る方が心配ですよ。

夜中も2時間おきに逆に起こしてあげて、
おっぱいをあげるくらいじゃないと体重減ってしまいます。
赤ちゃんは胃が小さいので、沢山おっぱいを胃にためられないので、小分けにしておっぱいを飲ませるのです。疲れて寝るのはお腹が空いてない状態でのことですよ。

生まれてから数ヶ月はママは眠れないのが当たり前です。辛いですけどね、ここが踏ん張りどき。

大丈夫、結果は必ずついてきますよ。

たまごクラブとかの新生児の1日のスケジュールとか見たことありませんか?無かったら買ってみてください。みんな同じ生活してます。辛かったらご主人やご実家に頼って皆んなで子育てしてみてください、

寝る前だけミルクにする人はミルクはお腹に溜まりやすいので、よく寝てくれるんです。

おっぱいは消費が早いので、泣いたらすぐあげるのがベストなんですよ〜✨

• めるめる

めるめる

私が眠れないのは問題ないんです、赤ちゃんが休みなく泣き続け抱っこしても泣いてばかりで、すごく心配になりました。
    泣いたらすぐあげるように気をつけたいと思います。ありがとうございました。☺️

• 1月4日