※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hey,mommy
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの外出について、注意点や風邪の経験について教えてください。

人混みに出ることについて。
2ヶ月女の子です。
自宅から、私の実家に行ったり、近所のショッピングモールにたまにいきます。
バスや電車にも乗るし、ショッピングモールには、当たり前ですがいろんな年代の人がいます。

2ヶ月だと予防接種も始まったばかりだし抵抗力ないですよね?

でも家にこもりっぱなしは嫌で、できる範囲で出掛けたいです。

皆さんはどういうことに気を付けてますか?
また、風邪などもらっちゃったことありますか?

コメント

yuzu

特に気をつけた事ないです😅
予防接種もまだ受けてませんが毎日ショッピングモールに食料品の買い出しに行ってます。
強いて言うなら日差しに気をつけてるくらいですかね💦
私があまりにも気を使わなさすぎだったのが原因かは分かりませんが、先月末胃腸炎になって入院しました💦
原因は分からなかったんですが、もしかしたらどこかでうつったのかも⁈です。

  • hey,mommy

    hey,mommy

    意外と赤ちゃんたくさんいますし、長時間いなければ大丈夫なんですかね??

    きれいにしすぎるのもよくないと聞きましたし!

    • 10月13日
  • yuzu

    yuzu

    大丈夫だと思いますけどね😅
    赤ちゃんも気分転換になっていいかもですよ。
    うちはショッピングモール行くと機嫌良いです😊

    • 10月13日
  • hey,mommy

    hey,mommy

    確かに、ざわざわしてたり館内放送うるさくてもぐっすり寝てるときあります!
    意外と落ち着くんですかね??
    インフル大流行とかじゃなければ、どんどん出掛けてみます(^^)/

    • 10月14日