※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

1ヶ月27日の赤ちゃんがミルクを飲む時、最初は苦しそうに泣きますが、少しすると落ち着いて飲むようです。口から溢れる程度であれば乳首を変える必要はないかもしれません。

混合で、母乳終わってミルクに移って飲み始めゴク!ゴク!とのんで めっちゃ苦しそうに泣きます💦ミルクも口から溢れる感じで💦多分たくさん出てるんだと思うのですが 少しすると 落ち着いて飲みます。 1ヶ月からの母乳実感乳首使ってますが 飲み始め に口から溢れる程度なら乳首変える必要ないですかね?変えた方がいいんでしょうか…… 今生後1ヶ月27日です

コメント

a

おっぱいより哺乳瓶の方がたくさん出るから最初はうまく飲めないんだと思います
最初溢れるならまだ新生児用のやつのがいいと思いますよ
何ヶ月からとかは目安なので下手な子はすぐ変えると溢れて空気たくさん飲んだりして苦しくなるので
もう大丈夫そうだなって思ったらサイズアップすればいいと思います😊

• 柚

飲むのはすごく上手なんです
    新生児にすると 出すぎて泣くので
    1ヶ月からのを使っています。

勢いすごくて、沢山飲んでしまうので
    3ヶ月のにしたほうがいいのかなぁ?と悩んでました💦

• 10月13日
  • a

a

よくわからないのですが
    新生児からの方が出ないですよ?
    1ヶ月、3ヶ月とどんどん穴が大きくなりすよ?

• 10月13日
  • 柚

(°д° )!!
    そうなんですね!!!
    想像で考えてました😳!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️❣️

• 10月13日
  • 柚

教えていただきたいのですが3ヶ月からの乳首に変えるタイミングは どういう時ですか?😢

• 10月13日
  • a

a

新生児用、1ヶ月から用、3ヶ月から用なので😊
    でも、だいたい1ヶ月からのは2ヶ月くらいから3ヶ月からのは4ヶ月5ヶ月くらいから使い始めました!うまく飲めなくて💦
    新生児用にしたらいいと思います!

• 10月13日
  • a

a

とりあえず3ヶ月になってミルク飲むのにすごい時間がかかるとかならサイズアップしてみてむせるならまだ早いから1ヶ月からのに戻してまた少しして3ヶ月からので飲ませて大丈夫なら3ヶ月用にして大丈夫だと思います😊

• 10月13日
うさい

うちもそうでした!(混合です)
今ちょうど2カ月になるとことですが、1カ月過ぎた頃から1カ月からのを使い始め、はじめうちは結構むせてました(この世の終わりみたいな顔で見られます)が今はだいぶ落ち着きました。乳首は変えず哺乳瓶の角度を変えてあまりでないように工夫してみたらだんだん慣れてきました!
他の原因で乳首が切れてきて穴が大きくなりたくさん出てしまっていたというのもありました!
乳首を変えて慣れてからは劇的にミルクを飲むのが早くなりました。
あとうちはミルクを変えてみたりもしたがあふれやすいミルクとそうでないものがありました。
赤ちゃん泣いちゃうと不安になって悩んじゃいますよね😞
お互い頑張りましょう♬

• 柚

私も1ヶ月過ぎくらいから
    出すぎて苦しそうなので1ヶ月からの乳首に変えて、飲みやすそうにしてたのですが 最近 また、出すぎて苦しそうで💦 でも3ヶ月からの乳首にするのは早くないかー?と悩んでます😭
    乳首の穴はありえますね!!
    2つ入りだったのでもうひとつの方で試してみます!
    なかなか難しいですよね💦
    ありがとうございます!

• 10月13日

気温差でもミルクが熱いとピューっと出てきちゃいます!
少し温度を冷まし気味にしたら無駄に出てくるのを防げますよ~( 'ω')ノ