※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池田勇太
産婦人科・小児科

4ヶ月で離乳食を始めていない場合、卵アレルギーは血液検査で調べる必要があります。インフルエンザの予防接種は卵アレルギーの有無を伝えないと受けられないようです。

アレルギーについて質問です。

4ヶ月で離乳食を始めてないので、卵アレルギーかどうかわかりません。

インフルエンザの予防接種は卵アレルギーではない事を伝えないと接種出来ないらしくて😢

まだ離乳食が始まってない場合は、血液検査で調べるしかないのでしょうか?

コメント

ママリ

血液検査で調べるしかないと思いますが、インフルエンザの予防接種は生後6ヶ月以降じゃないと受けられないですよ😣💦

• 池田勇太

池田勇太

6ヶ月になると同時にインフルエンザの予防接種をしてもらおうと思って、小児科に予約の電話したら卵アレルギーの確認をと言われてしまいまして🤣

やはり血液検査しかないですよね😢

ありがとうございました🤗

• 10月13日
みまま

まず一歳以下はインフルエンザの予防接種打っても意味ないらしく打ってもらえない病院が多いですよ😊

• 池田勇太

池田勇太

保育園に通い始めるので、保育園生は打っといた方が良いよと言われたのですが意味ないんですね🤣

• 10月13日
さーママ

4ヶ月でインフルエンザの予防接種受けれるんですか⁉️😳😳😳

• 池田勇太

池田勇太

インフルエンザの予防接種は6ヶ月からみたいです🤗

• 10月13日
  • さーママ

さーママ

ですよね‼️驚きました....

• 10月13日
  • 池田勇太

池田勇太

はやめに予約しないと、在庫がなくなるよと言われて予約しようとしたら、卵アレルギーの事を言われました🤣

• 10月13日
晴日ママ

ウチの子は二人とも卵アレルギーで
小児科の先生も知ってますが受けます~
小児科でまだ離乳食始まってないですが6ヶ月でも卵食べさせた方がいいですか?って聞いてみたらどうですか?

• 池田勇太

池田勇太

卵アレルギーでも受けれると聞いていたのですが、かかりつけの小児科では駄目と言われてしまいました💦

離乳食がまだなので卵アレルギーかわかりませんと小児科で伝えたところ、じゃあまだ出来ないね~と言われてしまいまして😢

血液検査でアレルギーはわかるとの事でしたが、他に方法があればと思ったのですが、やはりなさそうですよね😢

• 10月13日
  • 晴日ママ

晴日ママ

お子さん保育園行ってますか?

• 10月13日
  • 池田勇太

池田勇太

6ヶ月から通う予定なので、打った方が良いよと保育園に言われたので打ちたかったのですが😢

• 10月13日
さっち

アレルギー検査も6ヶ月すぎないと あまりしてくれないですよ😫
うちは下が血液型を調べるのと一緒にアレルギー検査して卵アレルギーでしたが、先生はうけて大丈夫だけど1歳すぎてからのがいい!て言われ 保育園いってたけどうけませんでした😃

• 池田勇太

池田勇太

そうなんですね😢
    だから、かかりつけの小児科でアレルギー検査しますか?と言われなかったんですね😢😢

卵アレルギーでも予防接種打ってくれる先生が羨ましい😢

保育園には予防接種受けさせずに通い始める事になりそうです🤣

• 10月14日