※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

来年のゴールデンウィーク10連休ね…私の行ってる産婦人科、 祝日が1日…

来年のゴールデンウィーク10連休ね…
私の行ってる産婦人科、 祝日が1日しかない週ですら、『予約の枠がいっぱいなんで予約外で健診受けてください』って言われるような予約状況なのに、10連休とかどうなるんだろう…。
その時期、正産期ドかぶりだから心配だわ。

コメント

5108

連休多すぎても困りますよね😅子供も急な発熱とか病院行きたいのに休みとかだろうしそしたら遠くの小児救急行かなきゃとか思ってしまうし😑三連休とかでも「何もなきゃいいな」と考えるのに😞

• ゆたん

ゆたん

そうですよね~!
    ちょっと咳しても明日病院やすみだけど、熱でないといいな~って思います。
    多分、子持ちにも、妊婦にも、大病院や総合病院の医者にもしんどい10連休…

• 10月13日
みあごろめ

ほんとですか?!10連休…
上に小学生が二人いるので私の寿命が尽きるかもしれません。
病院などなと不便ですよね。
そして子供は絶対そんなときに体調崩しますよね~…笑

• ゆたん

ゆたん

新天皇の即位式を祝日にする関係で、10連休になるようです…
    こどもは10連休嬉しいけど、親は安易には喜べませんよね~。
    そして病院やすみの直前こどもが体調悪くするあるある…

• 10月13日

朝、そんな話を旦那としてました。
人工授精とか体外授精を予定してて、その連休中真っ只中に排卵日とかが重なったら出来へんやん❕
もしかしたら、自分がそうなってるかも……❔
あとそのへんがお産と重なったら、割高になるやん❕と……

何のための10連休なんだか……😢

• ゆたん

ゆたん

なんか、天皇即位式を休日扱いにすれば10連休にならなかったようなのですが、祝日にしたため10連休になるようです…
    わたしも不妊治療経験があるので、一回のチャンスも無駄にしたくないのに、それがダメになるのかも…と思うと嫌ですよね。
    わたしの産婦人科は平日の日中以外の出産は割増になるので、なるべくなら平日に産みたいです(-_-;)

• 10月13日