※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーぁ
妊娠・出産

妊娠報告を兼ねて実家を訪れ、体調が不安定。悪阻の症状があり、仕事に不安が。

年末からお正月と、旦那の実家や自分の実家、祖父母の家など、妊娠報告も兼ねて行ってきました。やっぱり、気を張るというか、気をつかっているのか、それほど体調は悪くならなかったのですが、帰ってきてからずっとダウンしてます……

なんとなく、悪阻のリズムがつかめてきたような気もするのですが、自分の体調が今どうなっててこれからどうなるのかわかんないのって、しんどいですね。。
朝は元気だけど、夕方からは寝たきり…みたいな( ˃ ⌑ ˂ഃ )
今日1日も、朝は元気、昼過ぎからフラフラ…貧血みたいに目の前真っ暗の立ち眩み、夕方から吐き気…横にならないとしんどい…今に至る…という感じです。

火曜から仕事なのに。。ちなみに保育士してます。
たぶん、仕事になったら仕事モードになってなんとかなるとは思うのですが、今からめっちゃ不安です。

年明け早々、長々とすみませんでした😖💦

コメント

あやぷゆ

私は今臨月ですけど、これまで仕事は休んだことないし
家事も完璧にこなしてきました。

気持ちを張っていると悪阻も軽減されるし、いつも通りの生活が出来ますから
あまり妊娠したことに対して生活や気持ちを振り回されない様にしてください。

妊娠は病気ではありません。
意識しすぎると流産だってしてしまいますから、いつも通りに暮らしてください

それが伝われば赤ちゃんもいい子にしてますよ

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます。
    そうですね。
    気持ちを振り回されないようにしたいと思います。

• 1月4日
にゃんママ

こんばんは(^-^)

私は悪阻の時期が終わった安定期に似たような症状で悩まされました。
仕事は早くて朝7時から夜勤もあり不定期な日々を安定期前にしていたからか同じような時間帯にダウンしていました。
ダウンした時はスースーするミンティアとかを口に入れて落ち着かせたり、吐いても良いから水分をとり寝ていました。
仕事に対するストレスなのか仕事モードとか関係なく10分に1回はトイレに駆け込み嘔吐を繰り返す日々で、産婦人科の先生に相談をして診断書を書いていただきました。
内容としては、休憩を多く取るもしくは出勤時間を短くする様職場に協力してもらう忠告文のようなものです(^-^)

もし何日か様子を見て仕事モードでも体調がすぐれなければ産婦人科さんに相談された方がいいかもしれません(^O^)

早く体調が安定すると良いですね(T_T)

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます♡
    私も、時差勤があるので不安です。
    私も最近、キシリトールガムばっかり噛んでます。笑
    でも仕事中は噛むわけにもいかないし…💦
    診断書を書いてもらえるのですね。
    仕事が始まってみないと自分でもわからないので、とりあえず様子みてみます😖
    ありがとうございました。

• 1月4日