※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉が食べたいいいい
子育て・グッズ

2歳差兄弟のおでかけについて、2人を一緒に連れて行く方法について相談です。上の子が抱っこを要求し、歩かないことが多いため、困っています。どのように対処すれば良いでしょうか?

こんにちは!

2歳差兄弟のおでかけについて教えてくださいー!

2歳5ヶ月の息子と2ヶ月の息子です。
アパートは、エレベーター無しの階段のみで、三階に居住しています。
下の子、抱っこ紐
上の子、歩き又はベビーカー
ですが、、すぐに
上の子はママ抱っこー!
となり、、困ります😭


家に着いたあと、
ベビーカーはとりあえず下に置きっぱなしにして、下の子を抱っこ紐のまま、上の子の腕を持って引きずるように持ち上げて階段を登ります。。。

みなさんはどのようにして、1人で2人を散歩に連れて行きますか??

上の子が普通に歩いてくれれば問題ないのですが、イヤイヤ期真っ只中で、抱っこしないと床に寝そべって大泣きすることが多々あります。


出かける前などに、歩こうねー!と言い聞かせても効果無しで困っています。何か工夫されてることなどあればおしえてください。
2人を連れては怖くて家の近くしか出れません💦

上の子を抱っこ紐でおんぶするなどなどあれば、お願いします。

コメント

A⭐️

まだ産まれてないですが💧
うちの子はお散歩へ行く時などは
歩かなければすぐにお家へ帰るよとお約束してます。
歩かなくなって抱っこを求められたら
じゃあもうお家に帰るの?と聞くと歩いてくれます。
お家で何かしらあらかじめ約束していくのもいいと思います。

  • 肉が食べたいいいい

    肉が食べたいいいい

    コメントありがとうございます。

    お子さん、約束ちゃんと覚えてて偉いです(^^)
    今日も家を出る前には、
    下の子歩けないから抱っこするから歩いて行こうね。歩かないと帰るよ〜
    と言い聞かせはしたんですが、、、
    むしろ、おうち帰るのー!!ママ抱っこー!と突然大騒ぎで💦
    赤ちゃん返りというのもあると思うんですが、困ってしまいます。

    約束や言い聞かせ、もうすこし頑張ってみます!!

    • 10月13日
あずさ

うちも今2ヶ月の赤ちゃんと2歳4ヶ月の子がいてますけど抱っこって言われたら「じゃぁお散歩終わりね」って言って歩いてもらってます。

  • 肉が食べたいいいい

    肉が食べたいいいい

    コメントありがとうございます。
    お散歩終わりね〜から、家までは歩いてくれますか??

    • 10月13日
  • あずさ

    あずさ

    励まして歩いてもらってました😅
    だから家からすぐ近くの所しか行けなかったです💦

    • 10月13日
  • 肉が食べたいいいい

    肉が食べたいいいい


    やはり家から近くしか出れないですよね😭上の子のなるべく機嫌の良い時に少しずつ頑張らせます!!

    • 10月13日
ママリ

ちょうど2歳差です。
2歳代の子って歩きたがるわりには疲れやすいので、すぐ抱っこになってしまいますよね💦

子供達がそのくらいの時は、下の子抱っこ紐で上の子は歩き、念のためバギーもいつも持ち歩いていました。
帰りなど疲れた時はサッと乗せられるので、だいぶ楽になりました。
バギーがなかった時は、無理やり歩かせたり無理な体勢で抱っこしたり、、なかなかきつかったです(>_<)

  • 肉が食べたいいいい

    肉が食べたいいいい


    コメントありがとうございます。

    やはりベビーカー持ち歩くのが無難ですね‼︎
    無理やりの抱っこ、頑張ってらっしゃったのですね〜!!(^^)3歳くらいになるともう少し歩けるようになるのでしょうかー??

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ


    ベビーカーも持ち歩いていたのですが、電車のときとかは嵩張るのでバギーにしたんです✨
    5000円くらいの安いもので、本当に乗るだけの最低限のものです。
    ぐずったらすぐ乗せられるので便利でした☺︎

    3歳過ぎになるとだいぶ歩けるようになり、今はバギーの出番は本当たまにです😌

    • 10月13日
  • 肉が食べたいいいい

    肉が食べたいいいい


    そうなんですね(^^)
    手軽なバギーがやはりいいですね!
    電車🚃はまだまだ恐れ多いですが😂

    少しずつ頑張らせて歩いてもらえるようにしたいです!!

    • 10月13日
あんちゃん

基本上は歩き下は抱っこで、上の子が疲れたら二人とも抱っこしていました。
上の子もまだまだ甘えたいのかなーと思って

  • 肉が食べたいいいい

    肉が食べたいいいい

    コメントありがとうございます。
    やはり2人とも抱っこは通る道なのですね!
    上の子もまだ2歳ですもんね‼︎

    • 10月13日