※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ɑɪмɪ❁мᴀмᴀ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。6ヶ月検診で貧血の検査があります。超音波検査とは別料金がかかりますか?

現在妊娠5ヶ月の初マタです

次回の6ヶ月検診で貧血の検査をしますと言われたのですが、いつも超音波検査で2000円かかるのですが、プラスでお金は必要になりますか??

コメント

L★mam

8ヶ月になります!
普段の検診は3000円弱です。
昨日検診のときに貧血の血液検査をしましたが、1万超えました((((;゚Д゚)))))))
病院によって全然違うんですかね。

nii

私も血液検査の時は追加で負担が必要になる事があります(´・ω・`)

これまで2ヶ所の産婦人科に行きましたが、検査の時に1000円や2000円の券を使える事もあるので、お医者さんか受付の方に券は使えますか?と聞いてみるといいと思います☆

地域によって使わなかった券の払い戻しがある所もあるようですが、ほとんどの地域が出産後余った券は処分するしかなくなってしまうので…

ɑɪмɪ❁мᴀмᴀ

回答ありがとうございます!
補助券使ってもそれくらいかかりますかね(;_;)??

ちなみに、妊娠初期の血液検査では補助券使って、超音波検査代のみの2000円で済みました…(o_o)

ɑɪмɪ❁мᴀмᴀ

血液検査だと多めに持ってった方が良いみたいですね…
次回聞いてみます!詳しくありがとうございます(;_;)

sakula

通常貧血検査は補助券を使ってやりますが、病院によって値段設定があるので、受付に電話して聞くのが一番早いと思いますよ。

ɑɪмɪ❁мᴀмᴀ

前回の血液検査は補助券使ってだったので、次の血液検査も補助券使えますよね(;_;)

ありがとうございます!

まめた✡.*

私はつい最近、
6ヶ月検診で採血で貧血検査しましたが補助券使い支払いは無かったですよ(*^^*)
エコーも2Dなら補助使い支払いはないです(;^_^A

もしかしたら、産院や市区町村により違うのかもしれませんね(;_;)

ɑɪмɪ❁мᴀмᴀ

補助券使って超音波検査代の2000円だけになりそうです(o^^o)
私も2Dのみなんですが、補助券使っても毎回2000円は取られます…(;_;)

ちったん

14週目の妊婦です。
私も次の検診は6ヶ月を迎える時ですが役所でもらった無料券があるので今だに最初の初診以外払ってません。

ɑɪмɪ❁мᴀмᴀ

一応多めに持って行ってみますo(^_^)o
ありがとうございます!

はるまま

私の通っているところは血液検査での支払いはなかったです。
母子手帳をもらってからの支払いはトータル300円くらいだったかな?
貧血で鉄剤出してもらった時の薬代のみです。
後は補助券でまかなえてます。
初診でも2100円ほどでした!
それから母子手帳をもらうまで2、3回診察してもらいましたが毎回2000円行かず…
こんなに安く済んで病院としての利益は出ているの?と疑問に思うほど良心的な病院です笑

ɑɪмɪ❁мᴀмᴀ

初診でも安いですね(°_°)驚きました(°_°)!

毎回2000円なので、無料のところが羨ましいです(o^^o)