※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きわめき、抱っこしないと泣くことが多くてイライラしています。他の子も同じか心配。寝ている時間が減り、余裕がなくなってきました。

泣きわめく我が子、、起きてる時は基本抱っこじゃないと泣く、、イライラしてきてしまった。泣いててもほっときたいけど、泣かれると心の余裕がドンドンなかなってくるわたし😭
そんなもんですかーい😭?
初めは寝てる時間も多くて一人遊遊びしてくれてると思ったのに、、みんなそんなもんなのかなー?泣く子だと思うと余裕がなくかる、、

コメント

たっくん

1ヶ月からしんどかった記憶がありますー😂3ヶ月までが辛抱だよ!と言われました、本当にそうでした(笑)
3ヶ月から少しずつ機嫌いい時間も伸びて、楽になってきましたよー( ;ᯅ; )

そのくらいの月齢の時は、みんな通る道かも知れません(笑)

Lii

うちもそんなかんじでした☺️💦
寝ないしよく泣く子で
何をしても泣き止まず、
気が狂いそうで私自身も毎日
泣いてましたww

うちはしばらく一人遊びできるようになったのなんて最近です☺️
今はそんな時期と思うしかないです😭💖
同じ想いをしてるママは
たーーーーっくさんいますよ!
あなただけじゃありません♬
みんなそうやって子育てしているんです♬
必ず、あれ?ちょっと楽になったな!って思う時が必ず来ます😆❤️❤️❤️

ゆう

生後3週くらいから起きてる時はずーっと抱っこです(笑)寝たかなと思って寝転ばすとすぐ泣く(>_<)

最近では、寝転ばしても寝てくれるパターンと、タヌキ寝入りパターンの区別がつくようになってきました(笑)

赤ちゃんも最近では、タヌキ寝入りの時は寝転ばされそうになると、背中がつく前に泣いたり、時折片目を開けて状況をチェックしてたり(?笑)

諦めて「泣くもんだ」と割りきると少し楽になりました。泣かれるとストレスなので、食事も家事も抱っこ紐(笑)

お互い、手が離れる日がくると良いですね(^^)…すこーしだけ寂しいですが☆

ひなまま1024

寝室とか安全なところに寝せてほったらかしにして別な部屋でお茶をゆっくり飲む時間があっても大丈夫ですよ。勿論確認はしますけど。母親教室でも推奨されてました。黄昏泣きはどうしようもないですから。当時はいっぱいいっぱいでしたが、今なら泣くのがあなたのお仕事。お仕事頑張れー。疲れたら寝ようね。位にみてあげられるのになぁーと思ってしまいます。二人目はゆとりあるという理由がなんとなくわかってきました。

 ボンチビ

そんなもんでした😅1人目だと手の抜き方が分からないし、責められてる気がしてほっとけないんですよね。あの泣き声は母親を不安にさせて世話させる為の周波数らしいので、イライラしたり、不安になるのは母親として正常な証拠です😄

解決策は時間の経過しかないと思います😣テキトーに離れる時間を作りながら月日が経つのを待ちましょう😣😣😣