※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariam
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜中何度も添い乳で起きます。このまま続けると添い乳なしで眠れなくなるのではないかと心配です。現状維持でいいのか、何か変化を加えるべきか悩んでいます。

3ヶ月の息子が夜中2回3回起きるのですが、毎回添い乳ですぐまた寝ます。ただこのまま続けているといつまでも添い乳なしでは寝られなくなるか心配です。朝まで寝たこともないです。今はまだ現状維持でいいのか、何か変化を付けるべきかご意見お願いします。

コメント

2児まま

私は1ヶ月しないで完ミです(´・д・`)
母乳がでるなら母乳の方が
いいかとは思いますが
ミルクの方が腹持ちがいいので
寝る時だけミルクに
変えて見たりするのはどうですか?
今2ヶ月ですが夜は2回くらいです!

mariam

ありがとうございます♡挑戦してみようと思います!

FU-mama

うちも1〜2ヶ月の頃から夜中はずっと添い乳ですよ!
月齢が小さい頃は夜中に起きてましたが、5ヶ月くらいには起きずに朝までぐっすり寝てくれるようになりました。
7ヶ月の今も添い乳で寝かしつけてますが、昼間は抱っこして授乳、寝る時は添い乳と区別すると、すぐ寝てくれるので添い乳でもいいのかなぁ〜なんて思ってます!
何よりママご楽ですしね(*´∀`*)

mariam

5ヶ月でぐっすりなんてお利口ですね♡確かに添い乳と抱っこと区別したら子供も分かりやすくていいですね!焦らず頑張ってねんね上手にさせてあげたいです♡

莉緒

上が2歳8ヶ月ですが、今だに夜添い乳で、3回くらいは起きます(^^;;

1歳過ぎまではずーっと2、3時間おきで酷い時は1時間おきでした(−_−;)

でも下はよく寝る子で5時間くらい寝てくれる時もあります(*^^*)

出産前から頻尿で夜寝れなかったのでもう3年くらい朝までぐっすり寝たコトありません(T ^ T)