※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

みなさん、大人の方はインフルエンザの予防接種いつ頃受ける予定ですか?

みなさん、大人の方はインフルエンザの予防接種いつ頃受ける予定ですか?

コメント

ばけねこ

自分のかかりつけ医で取り扱い始まったら早めに行きます。

• mama

mama

ありがとうございます!
    私のかかりつけ医は15日から開始なのですがあまり早いと冬の終わりまで抗体が持たないとママリでみたので...

• 10月13日
ママリ

かかりつけの産婦人科がまだ取り扱い始まってないのですが始まり次第打ちます〜。
今月中〜来月までに打ちたいと思ってます!
春頃まで抗体持たないかもですが、今年は流行早いみたいだし、病院が閉まる年末年始に抗体持っておきたくて。

• mama

mama

ありがとうございます!
    同じ考えですε-(´∀`*)ホッ
    11月入ってからの方も多いのかなと思い質問しました!
    今年は流行が早いみたいですね💦
    15日に始まって16日か17日に旦那が休みなので打ちに行く予定ですが早いと思いますか??

• 10月13日
𝓚...💋°。⋆

11月中旬に接種予定です😊

• mama

mama

ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいですか!!
    今年は流行が早いと言われてますよね💦

• 10月13日
まままり

11月入ってからじゃなきゃ打てないので、11月入ってからにします😊

• mama

mama

ありがとうございます!
    それはかかりつけ医が11月〜なのですか?

• 10月13日
  • まままり

まままり

私の住んでいる地域は毎年11月~です😅なのでどこも10月中は打てないです😅

• 10月13日
COCORO

子どもの2回目の時に子どもが受ける小児科で一緒に受けますよ!

今月後半に予約してます

• mama

mama

ありがとうございます!
    やっぱり今月ですね!

私も子供と一緒に打とうとおもったのですが、2回目が11/20なのと、その日はもう予約取れなくて次は12/19以降と言われたので自分のかかりつけ医で打つことになりました😭

• 10月13日
あい

来月子供と一緒に受けます

pipi

今月末に一緒に打つ予定でいます!

まー

私は来週予約しましたが、みなさんのコメント見るとちょっと早かったみたいですね💦

ユウ

週明けから始まると聞いたので、今月中で仕事が早く終われば打ちに行きます💦
子供相手の仕事なのと、娘がアレルギーの関係で来月末まで打てないこと、今年は流行が早いこと、毎年大人から徐々に流行の年齢が下がっていく傾向があると聞いたことなどを踏まえて早期接種にしました😊

2年ほど前、母は11月に接種して4月頃かかってましたが、それはもう仕方ないかなぁと思うので😣