※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米♡
子育て・グッズ

寒くなってきたので、寝る時の服装について教えてください。新生児の頃の短肌着や長肌着はこの月齢でも使っている方いますか?

服装についてです💡゛
わかりずらいかもです、すみません(;_;)

最近まで夏用のメッシュのタンクトップ?みたいな
肌着に、長袖長ズボンのロンパースの組み合わせで
寝させていました!
でも寒くなってきたので、中の肌着どうしよ…
って思ってます💦
よろしければ寝る時の服装を教えてください🙏

ちなみに新生児の頃使ってた短肌着や長肌着って
この月齢でも使ってる方いますか?
いましたら、こちらも教えてください☺️

コメント

ここな

新生児の頃の肌着は結ぶタイプのでしたら寝返りすると痛くなるのでそろそろ卒業したほうがいいかとおもいます。
うちは長袖のロンパ下着、長袖のロンパ、スリーパーでねかせています。
布団は基本蹴飛ばして、目が覚めるとはいはいで布団からいなくなるので💦

  • 新米♡

    新米♡

    結ぶタイプなので、
    やっぱり着れる大きさでも卒業ですよね💦

    ありがとうございます🙏
    参考にさせていただきます💓

    • 10月13日
ノンタン

きのうは半袖肌着に長袖長ズボンの
ロンパースにスリーパー着させて
ベビー毛布かけてあげました😣
風邪引いててきのうの夜は冷えたので💦

  • 新米♡

    新米♡

    たしかに寒かったですよね💦
    これから気温低そうなので
    スリーパー検討してみます💓

    • 10月13日
𖠋𖠋𖠋

長袖のボディ肌着(添付画像のタイプ)を着せてから長袖長ズボンのロンパースを着せてます🙋

それでも寒そうなら今からスリーパーも着せて寝かせてます(*¨)♡

  • 新米♡

    新米♡

    似たようなの持ってるので
    さっそく使いはじめてみます☺️✨

    • 10月13日
ねむりねこ

寝るときは長肌着+袖長めのロンパースです(^^)
先日までは短肌着を中に着てました💡

新生児期の短、長肌着普通に使ってます(笑)
保育園で着せててもなんにも言われないので気にしてません♪

deleted user

最近は長袖ボディに長ズボンを履かせています!

もう少し寒くなってきたら、半袖ボディ+ユニクロのキルト生地のパジャマにしようかなと思っています ☺️
家で肌着も長袖だと動きづらいと思うので、しっかり目の生地の半袖を着させるつもりです 🙄
上に薄いベストを羽織らせてもいいかなと思っています ☺️