※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ChiBiMaMa
子育て・グッズ

子どものインフルエンザの予防接種はもう受付てるのでしょうか?

子どものインフルエンザの予防接種は
もう受付てるのでしょうか?

コメント

🐰❤️🐰mama

あたしが問い合わせした病院では10/1からだったのでもう全国的にやっていると思います!行く病院に一応問い合わせした方がいいと思いますが😊

やんちゃ

私が通ってる小児科では15日から開始スタートなので問い合わせしたら予約できましたよ◟̑◞̑!!

わが子の小児科は9月15日受付開始、10月15日接種開始、今12月2日まで予約埋まってるそうです💉うちは9月15日に予約して、10月16日接種枠になんとか入れました。2回目接種は11月16日枠です。接種から抗体がつくまでしばらくかかるので、1回目が12月入ってからだともうインフルエンザ始まってますよね😅早めの予約をおすすめします😊

匿名希望

かかりつけ病院では22日からと言われ、予約は9日から受け付けてました☺️
去年のように品薄状態になるかもと言ってたの、するなら早めの方が良いですよ😊

うちのかかりつけは10月1日から予約開始、摂取開始は10日でした!

△

予約開始しているところ。
既に予約いっぱいのところ。
まだワクチン確保出来てなくて未定なところ。
があります。今年は生産量が少ないようなので、早めに小児科に問い合わせた方がいいですよ。