※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょ
その他の疑問

企業からの不要な年賀状について相談です。一度だけ説明会に参加した企…

企業からの不要な年賀状について相談です。

一度だけ説明会に参加した企業や、保険の相談をした保険屋さんから、毎年年賀状が届きます。
しかも結婚する前の事なので、実家へ届きます。

年賀状を頂くのを止めたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか。
余っている年賀状に、不要の旨を書いて送り返すか、直接電話をする方が良いのか…

何か良い方法ありますか??

コメント

ぬーん

うちも旦那が高校卒業してから車を買ったお店からいまだに年賀状がきます。しつこいですよね( ¯•ω•¯ )

• れにょ

れにょ

回答ありがとうございます。
    しつこいですよね!!
    車屋さん…連絡することによって逆にセールスされそうで嫌ですよね。
    どうしたら良いのかf^_^;

• 1月4日
  • ぬーん

ぬーん

本当にいつまで送ってくるだって感じです(・~・`)どうしたらいいんですかね。。。

• 1月4日
  • れにょ

れにょ

他の方の回答に受取拒否の情報を頂いたので調べてみました。
    でも、やるの勇気がいりますね。
    どうしようかな。

• 1月4日
  • ぬーん

ぬーん

やっぱりそれしか方法ないんですね(・~・`)そんなことしてる人見たことないですよね(´・ ・`)
    それにたくさん拒否したいのがある場合は大変ですよね。

• 1月4日
moepi

不要なDMなどと同じく印を押してまたポストへ投函すれば良いのでは??

• れにょ

れにょ

回答ありがとうございます。
    そのやり方知らないです!!
    届いたものに印を押す感じですかね。ネットで調べてみますね。

• 1月4日