※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

気温が低い時、赤ちゃんの寒さ対策はどうしていますか?生後2ヶ月の子どもには特に気をつけたいです。

皆さんどれくらいで暖房いれますか?

昨夜は最低気温が15度と天気予報ではなっており、肌寒く感じたので、お風呂と脱衣所、それと寝室は暖房をいれて過ごしました。

大人は少し寒いなくらいで我慢できても、赤ちゃんは風邪ひいたりしますよね?💦
子どもは生後2ヶ月です。

コメント

長袖長ズボン、その他それなりに調節しても自分が寒ければつけます!

そうじゃなければ服で調節します!

• ママリ

ママリ

分かりやすいです!
    ありがとうございます😆✨

• 10月13日
かおる

とりあえずお風呂の前後いれますが、あとは服装や肌触りの良いタオルやおくるみに大人のモフモフジャンパーかけても暑がる時があるので 本当に寒い日だけ23度くらいに暖房いれてます☺
ドアの開け閉めで寒暖差にビックリしても困るし、空気も入れ換えたいし☺
エアコンつけても窓を開けたりなんかもしますよ☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    まだ服装やおくるみで調整できますもんね💦
    空気の入れ替えもしないとですよね✨

• 10月13日
  • かおる

かおる

私自身が換気しないと息苦しくなるもんで😓本当に寒くてエアコンつけっぱの時は、玄関を少し出て深呼吸です笑
    てか、これからのコタツにどーいれたら?入らせたら良いのかが今の悩みですm(__)m💦

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

空気がこもりますもんね💦
    赤ちゃんがコタツに入ってるイメージあんまりないですもんね😳

• 10月13日
なちゅ*

義実家で暮らしてるのですが
娘1人、姪、甥みんなで
4人がいるので
ホットカーペット敷いて
過ごしています😊✨
部屋中がちょっと暖かい感じで
大丈夫かと🤔

• ママリ

ママリ

もうホットカーペットつかわれてるんですね☺️✨
    毎年冬は床暖なのですが、真冬でも暑いくらいなので、まだずっと寝たきりの赤ちゃんにはかえって暑すぎるんじゃないかと思ってます😓💦
    今の時期だとホットカーペットちょうど良さそうですね✨

• 10月13日