※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャッキ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。発達が遅めでまだ座れませんが、低いソファーにつかまり腕の力で上がれるようになりました。ハイハイはしたいけどできないこともあるので、心配しています。

10ヶ月の娘がいます!
発達が遅めでずりばいはしますがまだ自分で座ることはできません。
ハイハイはいつするかな~!?と思っていると2日前から低いソファーにつかまりだち!そして腕の力でソファーの上にもあがれるようになりました😅

ハイハイはいっぱいしたほうがいいとよく聞くのでしてほしかったのですが…😅
ハイハイしなかったお子さんいらっしゃいますか~??

コメント

🐰❤️🐰mama

双子の1人が11ヶ月すぎてから腰がすわりました!つかまり立ちのが先でした😂ハイハイはなのでそんなにせずにそのまま歩きはじめましたよ🙁2人とも一度もズリバイしているのは見た事ありません😅

• ニャッキ

ニャッキ

そうなんですねー!
    うちの子も順番がめちゃくちゃなので心配してますが安心しました✨
    ありがとうございました🙌

• 10月13日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

うちの子は10ヶ月までズリバイしかしなくハイハイしないかもだなーなんて思ってたら10ヶ月すぎてからつかまり立ちとハイハイをいきなりし始め…
歩くのが1歳3ヶ月すぎだったのでハイハイ時期長かったです(笑)
ハイハイしなかった方って話だったのに答えになってなくてすみません💦笑笑

• ニャッキ

ニャッキ

そういうパターンもあるんですね😲
    ハイハイはあきらめかけてたけどチョットだけまだ期待してみます!笑

• 10月13日