※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

夜間の授乳時の服装やエアコンの使用について教えてください。

冬の夜間の授乳について🍼
私は今、混合で育てていて、夜間はリビングで授乳をしています。これから気温が低くなりますが、夜間の授乳時はどのような服装(母と子両方)で授乳しますか?毎回授乳時のみエアコンをつける感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンなら授乳時につけてもあまり暖かくないかなと思います😣
私はエアコン付けっ放しで寝てました!
子供は布団かけたまま抱っこでもあまり寒くないと思いますが、自分は腹巻しておかないとお腹が冷えます😂

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます🙇
    エアコンつけっぱなしですか、電気代かかりますね😫
    腹巻きないので用意しようと思います💡

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😣ですが、ある程度でエアコンなりオイルヒーターなり暖房を付けっ放しにしてた方が子供のためでもあるかな?と思います☺️寝相良すぎて風邪ひきます笑
    暖かい地域なら起きた時のみ暖房でも問題ないかと思いますが、我が家は雪国なので付けっ放しにしておかないと寒いです😂
    風邪ひかないように気をつけてくださいね⭐️

• 10月13日
  • いのこ

いのこ

寝室ではつけっぱなしにしようかと思うんですが、リビングではどうしようか迷ってまして💦でも風邪引いたら困りますし、暖かく過ごせるように検討します❗
    ありがとうございました😌✨

• 10月13日
Kumagawooo

ヒーター使ってました
とりあえず足元だけ温まるだけでも違いますよ
腹巻きもいいですね

• いのこ

いのこ

足元だけでも暖かいと違いそうですね❗ヒーターならわりとすぐに暖まりますしね😄

• 10月13日
はじめてのママリ

そのまま寝室でわたしも毛布にくるまりこどもも小さめの毛布でくるんで授乳してました😊

• いのこ

いのこ

やっぱり寝室がいいですかね…主人も一緒に寝てるのでうるさいかなと思いまして💦
    主人に相談してみます💡

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはなにしてても気がつかない旦那だったので平気でしたというより、旦那のことなんか気にもしなかったです。そのまますぐ寝たいし💦

• 10月13日
  • いのこ

いのこ

確かにすぐに寝たいです❗冬は布団から出たくないし😭

• 10月13日