※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
ココロ・悩み

子育てが重く感じる時期があり、落ち込むことも。産後うつの影響かも。家族の協力はあるけど、自分を責めてしまう。

子育てがすごく重く感じる時期があります、、、可愛い💓このこのために頑張ろう、って前向きに楽しめる時期もあれば、2〜3週間に一回、に数日ドーンと落ちるときがあります。何もかも嫌になり、自分には子育てが向いてないと思い、泣き声も異常にでかく聞こえ耳鳴りします。
新生児の頃、産後うつになったのでその名残?がたまに訪れる気がします。自分でも嫌です。旦那や家族はとても協力的で私1人の時間や友人とランチに行ったりさせてくれますがそれでもたまに落ちます。こんな自分が嫌で情けないです。

コメント

こま

前向きに頑張れてる時間のほうが多いなら、まだいいと思いますよ🤔
私なんて毎日浮き沈みあります😣

• りっちやん

りっちやん

私も毎日浮き沈みあります、、、沈む時本当にこのこ、私が母親で可哀想って思います😅😅

• 10月13日
  • こま

こま

そう思うことありますよね〜🤔
    私ってなんだろ‥とか😣
    家庭だけだと‥
    早く死にたいとか、よく思います😣

• 10月13日
みく

私も同じです(><)
不安な気持ちは皆さんお持ちだとは思いますが私は不安障害を持っています💦

• りっちやん

りっちやん

不安障害?初めて聞きました!私ももしかしたら同じかもしれません。産前から不安障害でしたか?

• 10月13日
コスモス

わかります!
気分が絶好調の時もあれば、とことん沈む時あります😓
私が母親でこの子が幸せなのか、小さい頃から保育園に預けてごめんね、とか💦

• りっちやん

りっちやん

わかります、本当私が母親でごめんねってなります💦💦一緒に長いこといる寄り離れる方が向いてると思うので、来年の春から保育所へ預けようと考えているのですがその頃11ヶ月なのですが、チェスナッツ様は現在もう保育所へ預けているのですか?実際預けてどうですか?

• 10月13日
  • コスモス

コスモス

預けてないとずっと母親でいなくてはいけませんが、仕事始めれば母親ではなくなる時間があって気は楽です!
    風邪で休んでずっと一緒だと、看病しなきゃいけないしで気が狂いそうになります💦
    その反面、こんな可愛い時期にずっと一緒にいれなくてごめんね😭とも思います💦
    仕事中もなんだかんだで娘のこと思い出したり、写真みたり🤣

• 10月13日
なぁ

沈んで後悔してる時点でいいママの証拠です✨
子供のことを一生懸命考えて、子育てに一生懸命になってるのはママの鏡です!自信持って下さい🎶
人間なので嫌になることもあっていいし、赤ちゃんと一緒に泣きわめくのも良いと思います。
周りのサポートを受けれるだけ受けて楽しんでください^ ^

• りっちやん

りっちやん

神様ですか?すごく優しいこめんと本当ありがとうございます、、、自分の周りからは言葉で責められることはありませんが何故か私が浮き沈みが激しいので周りが困っているように私には感じます💔実際そうですしきっと、、、

• 10月13日
  • なぁ

なぁ

孫や子供や嫁が可愛くないって思う人はいないですよ^ ^頼れるなら頼って下さい!!頼った方が絆が深まります。
    落ちる時に落ちて、ノートに書き出してアウトプットして、見直してみると「こんなことで悩んでたなぁー」って思えますよ。アウトプット出来たら一歩進めますよ^ ^

• 10月13日
みきてぃ

わかります!私も2〜3週間に一回あります。イライラしたり不安になったり…。
出産前からPMSが酷かったので、気にしてみたら毎回排卵日辺りに情緒不安定になります。(私は生理前より排卵日辺りがひどいです)
もしかしたは、りいなさんもホルモンバランスのせいかもしれませんね🤔
あと私も家にずっといると息が詰まる方なので、数日ですが働きに出るようになりました。少し離れる時間かあると息子がさらに可愛く思えるようになりましたよ💕

• りっちやん

りっちやん

私も家にずっといるのが本当に嫌いなので今まさにそれです💔💔来年から早いけど保育所に預けようと思っています、、、周囲にはまだ早い、可哀想だとか反対されますがこんな状態で一緒にいるほうがよっぽど息子が可哀想です、、、私も春から働きに出ようと思います^_^

• 10月13日