※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiii
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食の量について相談です。朝と夜の食事が多いか心配です。息子は既に三回食を始めており、最近食欲が増しているようです。食事量を少なめにしています。

7ヶ月の離乳食の量について教えてください。
(昨日)

麦茶
7倍がゆ大さじ4〜5
じゃがいも大さじ2
豆腐大さじ2
りんごヨーグルト大さじ4


麦茶
じゃがいも7倍がゆ大さじ4〜5
きゅうり大さじ3



麦茶
さつまいも7倍がゆ大さじ4〜5
白菜、キャベツ、ササミのスープ 大さじ4
かぼちゃ大さじ1
しらす小さじ1
こんだけ食べてごちそうさまをしたら大泣きして
まだ食べまたいのかな、、と思い
バナナヨーグルト大さじ4〜5くらい
あげました。
全部完食しました。

(今日の朝)
麦茶
7倍がゆ大さじ4〜5
トマト大さじ1
ササミ、じゃがいものスープ大さじ3
豆腐大さじ2


です。7ヶ月ですがもう三回食始めました。
私たちがお昼ご飯を食べてるときに
息子も大口を開けて食べたそうにしていたので
最近食べ始めました。
量は少なめにしてます。

朝と夜食べ過ぎですかね??

コメント

ゆじゅあ

じゃがいもは、炭水化物で、
おかゆなどと一緒のエネルギー質になるのでエネルギー質が少し多いかなと思います( ; ; )
あと、ヨーグルトもあまりあげすぎない方がいいですね!