※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりが苦手で悩んでいます。毎日使って慣れるものでしょうか?

おしゃぶり使えなかったママさんいますか?完母で育ててるんですがおしゃぶり使おうとすると全然吸ってくれません…10分以上格闘してやっと吸ってくれるかんじです。そのあともすぐ出すことがほとんどです😱悩んだけどやっぱり少しでも楽できるよう使おう!って決心したのに逆にストレスです🤔笑もうダメかなと思ってます笑毎日毎日つけてたら慣れてくれるものなのですかね?

コメント

まい

おしゃぶり拒否でした(笑)
色々試しましたが、ダメで、諦めました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊やっぱり頑張ってもダメな時はダメなのですね😇早めに諦めようかなあ…

• 10月13日
ゆまり

きっと慣れだと思うので、毎日毎日ちょこちょこと付けてたら慣れてくれるんだろうな〜と思ってましたが、嫌がってるのに無理矢理吸わせるのも可哀想で私は断念しました😭

2人ともおしゃぶりダメでした笑
使えたら楽なんだろうな〜と思う毎日でした(*_*)

• ママリ

ママリ

すごく嫌がられてます😱なので可哀想だしつけようとするのも疲れるし断念した方がいいかもですね🤔残念ですが…。

うちも上の子もダメでした😱家系なのかもですね😖

• 10月13日

2人ともおしゃぶり嫌いで
使わなかったですよー!
使わなかったらといって
大変だと感じたことはなかったです😂
というか当たり前ですが
おしゃぶり使うことで
少しでもラクになる感覚を
知らないから大変だとも
思わなかったです(笑)

おしゃぶりはやめるときが
大変だと聞いてたので
逆におしゃぶり嫌いで
よかったと思ってます\(^-^)/

• ママリ

ママリ

うちも上の子もダメでした😱
    凄いですね😖
    昼間家事する時泣かせたまましたりするので少しでも泣き止めばと思ったのですが…🤔なにかおしゃぶりじゃないもの利用したりしましたか?😊

確かにそれは上の子で思いました!
    うちは添い乳してて辞めさせるの地獄だったので辞めさせるのってほんとに大変なんですよね…😱

• 10月13日
すぅるん

ちょうど同じ月齢のころ泣きやまない時にはおしゃぶりかな?って思って購入してみたらすぐ吐き出されました😱

んーって唸りながら数十秒吸ったけどそのあとから嘔吐みたいになって出しました😢

他のおしゃぶりも3種類試してダメだったので諦めました💦

今でもおしゃぶりは拒否してます😣

• ママリ

ママリ

まさか吸わない子がいるなんて思わないですよね😱笑初めは
    たくさん種類試してもだめは辛いですね😖

• 10月13日
  • すぅるん

すぅるん

赤ちゃん=おしゃぶりのイメージだったんですけどまさかのダメでした🤣

…と言ってる私もそして旦那さんもおしゃぶり吐き出して使ってないそうです😂笑

• 10月13日
ちゃーちゃん

うちも、二人ともおしゃぶり拒否でした!
旦那がおしゃぶりしてる赤ちゃんかわいいからって、二人とも買ってきたんですが、最初から全くダメでした😂

母乳だからですかねぇ💦
哺乳瓶も拒否でしたし😭

• ママリ

ママリ

やっぱりダメなお家はきょうだいともダメな子が多いですね😱

哺乳瓶拒否だと大変ですね😖うちも怪しげです😱

• 10月13日
♡♡

うちの子は生後1ヶ月すぎるまでは、おしゃぶり拒否でした💦
後、形も好みがあると思います😃
うちの子はミッキーやミニーのおしゃぶりはダメでしたが、NUKは大丈夫でした🙌❤

• ママリ

ママリ

うちはアンパンマンのおしゃぶりで拒否されてます😖NUK人気ですよね🤭!拒否されること考えると無駄なお金が怖いです😱

• 10月13日
  • ♡♡

♡♡

すみません、下にコメントしてしまいました😫

• 10月13日

上の子の時におしゃぶり使えたら楽だと思い、嫌がってたけど毎日練習していたのですが、ある日嫌過ぎたのかドバッと吐いてしまいました💦💦
すごく可哀想になりその日から諦めました😰💦
上の子は哺乳瓶も拒否でした😱
おっぱい大好きな子はむずかしいかもですね💦

• ママリ

ママリ

ドバっと吐くほど拒否しちゃったのですね😱ママ、おしゃぶりいやぁあを全力でしたんですね😒笑
    哺乳瓶も拒否だときついですね…うちも哺乳瓶も怪しいので今から慣れさせておこうと思います😭

• 10月13日
♡♡

確かにいろいろ買って試したのでお金かかりました😣💦
でもうちの子は寝ぐずりがすごかったので、助かりました😫💦

• ママリ

ママリ

寝ぐずりがすごいとしんどいですよね🤔寝ぐずりでストレスと体力がしんどくなるよりは合うものを見つける方がいいですよね😱

• 10月13日