※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

11月からの保育園にソワソワしています。入所後の育休中の過ごし方や保育園入所前の準備についてアドバイスをお願いします。朝ごはんを食べる習慣をつける方法も知りたいです。

11月からの保育園、結果通知まで1週間になりました…
ここ1ヶ月くらいずっとソワソワしてます(´・ω・`)

入所決まれば、職場にフルか時短で復帰します。
育休中しておいた方が良かったことや
保育園入所前にしておいた方がいいこと
ありましたら教えてください😊💦

例えば生活リズムを整える、ですが…
最近は早起きさんなので、起床時間は大丈夫そうなのですが、朝ごはんほとんど食べません…
さらに起きる時間早めて、朝ごはん食べる習慣つけた方がいいですかね…(´・ω・`)

コメント

☺︎♡

私も一緒です!が、私の地域は激戦区で認可はほぼ無理です😭
ので、無認可に預けて復帰予定です!

私も徐々にリズムを整えようとしてますが、眠いと朝ごはん食べさせるの難しいですよね😭

でも最終的には起きて朝ごはんを出勤に合わせて食べさせて今より時間が開くので10時前後でおやつってリズムにしようとしてます🤔

保育園決まりたいけど、離れたくないですよね、、頑張りましょー😭😭

• もんちゃん

もんちゃん

同じくなかなか厳しそうですが、うちは中途無理なら4月まで延長予定です。

起きてから遊ぶのに夢中って感じです…(´・ω・`)
    夜中の授乳なくしてみたり、工夫してみようと考えてます😁
    昼ごはん前におやつ、いいですね😲💕

仕事も復帰したいけど、離れたくないですよねー😭
    頑張りましょー♪♪

• 10月13日