※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

プレ幼稚園や卒乳についての相談です。引っ越しやおっぱいへの執着に悩んでいます。

二つ質問があります。全く関係のない内容です。

一つ目は、最近になってプレ幼稚園という言葉をよく聞くようになって気になってきました。

通えるものなら通わせてあげたいけど、もしかしたら来年の3月までに転勤で市外または県外に引っ越すことになりそうです。

引越し先も、いつ転勤になるかもわからない状態ではプレ幼稚園どころじゃないですよね…。

もし仮に3月に転勤で引っ越したとして、それからプレを捜すとなったら遅すぎますよね?

二つ目は、卒乳についてです。自然卒乳を目指してるのですが、新生児の頃からおっぱいへの執着が強く、一日に20回とか飲んでたため、あと数日で二歳になる現在も一日に10回近く求めてくる始末。

ただ泣いてるだけならいいけど、泣きすぎると必ず吐くから、食が細いゆえにせっかく食べたものを吐かれるともったいなすぎて、泣かせておけずあげてしまいます。

今は外出中なら長くて6時間とか我慢できることもありますが、痛い思いをしたり、気に入らないことがあるとすぐに「パイ〜」と言い出します。

気が紛れればいいのですが、気が紛れなかったら泣き始め、泣きすぎると必ず吐きます。吐くほど泣く前におっぱいを飲めば精神安定効果で泣き止みます。

家に居たら更に酷く、何かの節目ごとにおっぱいを求めてきます。

こんな状態だから、おっぱいもほとんど出てなくて勝手に左右往復して飲んでます。

回数が多いことがともかくストレスですが、泣かせておくと吐いてしまうことが更に大変で…。

最近は家にあるおもちゃよりもYou TubeやDVDもすごく見たがるし、そっちの面も心配です。

泣きすぎると吐いてしまわれるお子さんのいらっしゃるママさん、卒乳どうされてますか?

質問が長くなりすみません。

コメント

iso

市区町村によって決まり事があるのかわかりませんが、、

プレスクールは、おそらく11月頃から申し込みが始まると思います。
うちの子も来年からプレに行く予定です。
人気の幼稚園なんかは、プレもすぐにいっぱいになると聞きました。それに幼稚園に優先入園ができるので。
でも、幼稚園によっては年中募集してるところもあります。

わたし個人的には、大学附属の幼稚園や小学校に入れるとか考えてないので、近所の幼稚園で、プレも空いてれば入れようというくらいの気持ちです。

おっぱいも、まさに同じくです😅
おっぱいがないと生きていけない感じです。でも、無理にやめなくてもいいかなぁ〜〜と思ってます。流石に幼稚園に行く頃には卒業してると思うので😅

テレビもです😅😅😅
好きな番組があって、無限再生状態の時もあります💦
なので出来るだけ外遊びに行くようにしてます。

• 結優

結優

全ての質問に回答ありがとうございます( >_< )💦

うちも進学とかそこまで真剣に考えてなくて、運転はできるけど地元と高速道路でしか運転しないから、できれば徒歩圏内で通えればいいなぁ…くらいに思ってるんです😅

転勤が決まったら、保健師さんや育児支援施設のスタッフさんたちを通じて転勤先の担当者さんたちに現状を話してもらえることになってるので、プレのことも合わせて聞いてみようと思います😄

おっぱいについても幼稚園までにやめられれば…とは思うけど、私の年齢的なこともあり、3歳差くらいで次の子を考え始めたいなぁと思うと、そろそろ卒乳しないとヤバイし、子どもの辞書に卒乳って言葉すらない感じで😂💦

You Tubeなんて最初の画面だけ出せば、自分でチャンネル替える始末です😂

だから私も午前中は毎日のように育児支援施設を渡り歩いてます。

だから転勤先が今度は今より確実に田舎って言われてるから今から心配です😣

• 10月13日