※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月、どんな食べ物を与えたか知りたいです。生後5〜6ヶ月の成長や出来事も教えてください。初めての育児で共有したいと思います。

離乳食を始めてそろそろ1ヶ月を迎えようとしています。
みなさんは離乳食を始めて1ヶ月間で何を食べさせましたか?𓆉♥︎

また、生後5〜6ヶ月の間でお子さんの出来るようになった事などもありましたら教えて欲しいです𓆈𓆈*̣̩⋆̩*
︎︎︎︎︎︎☑︎ ひとり座りが手をつかなくてもできるよになりました!
︎︎︎︎︎︎☑︎ ずり這いするかと思いきやどんどん手の力で後ろに下がっていきます( 笑 )
︎︎︎︎︎︎☑︎ 下の歯がこんにち歯⌓̈⃝しました♥
︎︎︎︎︎︎☑︎ ベッドの上であえて遠くに寝かせたらコロコロして私の近くまで来てくれるようになりました♡
︎︎︎︎︎︎☑︎ 夜中2時間おきに起きるようになり寝不足復活です( 笑 )


自分の子と他人の子を比べるために質問したのではなく、初めての育児という事もあり、共有できればいいなと思って質問させていただきました。

差し支えなければ参考にさせていただきたいので教えてください😊

コメント

a

うちも離乳食を始めて
今月末で1ヶ月経ちます😊💕

まだ野菜はにんじん、玉ねぎ、
かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリーを
食べました💦💦
今日はさつまいもに挑戦します!!
来週からはナス、トマトなどにも
挑戦してその次の週末くらいから
果物にも挑戦してみようかなと
思ってます🍎

🎀まだうちは一人座りはできず支えたら座ってくれます
🎀うちもずり這いではなく後ばいです!!笑
🎀歯はまだ生えてません
🎀コロコロ可愛いですね❤️
🎀うちも今までよく寝てくれていたのですが2.3時間おきに起きたり
置いたら目を覚ましてコロコロしだして
寝てくれないです、、、笑

よくにてるなあと思い
コメントさせていただきました👏🏻🌼

  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    コメントありがとうございます☺️💓

    ナス私も今週挑戦してみようと思います😊

    後ばい一緒ですね🤣
    気付いたらめっちゃ後ろに下がってます😂💓
    いつ前に進んでくれることやら( 笑 )

    まだまだこれからの成長が楽しみですね😊✨
    お互い頑張りましょうね💕

    • 10月13日
kashio

食べたものは
ご飯、芋、にんじん、キャベツ、ジャガイモ、かぼちゃ、トマト、バナナ、豆腐、白身魚(鯛)、玉ねぎ位です😉
出来るようになったことは
1人座り、ハイハイ、掴まり立ち、少し伝い歩きもします😁

  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    コメントありがとうございます😊

    たくさんの種類を食べさせてて凄いです☺️
    娘は、しらすが何をしても苦手みたいなので鯛に変更しようと思います😂

    成長も凄く早いんですね☺️✨
    娘もゆっくりでいいから、出来ること増えていってほしいです😊

    • 10月13日
  • kashio

    kashio

    鯛はご飯に混ぜてあげましたよ😁💕
    成長はもうちょっとゆっくりでいいんですけど、嬉しいような寂しいようなです😣

    • 10月13日
  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    ご飯にまぜて食べさせるんですね☺️
    参考にさせていただきます💓

    おっぱい飲んだり、抱っこしたり⋯⋯
    今のうちだけしか出来ないこととか、赤ちゃんらしさとかしっかり目に焼き付けておかなきゃですよね

    • 10月13日
あやママ

離乳食を始めて1ヶ月になります!

野菜は、人参、じゃがいも、白菜、さつまいも、かぼちゃを食べました

今日はトマトを食べさせてみようかと思ってます!

うちはまだ1人座りが出来ない
支えたら出来る


歯はまだ生えてない

布団に寝かせたら四つん這いなるが
ハイハイはまだ出来ない

ずり這いはしてます
気づいたら別の布団にコロコロしてます!

  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    コメントありがとうございます☺️

    離乳食、すでに娘の好き嫌いがはっきりしてます😂( 笑 )

    四つん這いの姿、絶対可愛いですよね😆😆

    これからの娘の成長が凄く楽しみです✨

    • 10月13日
🍑

まだ1ヶ月経ってないですが、
人参 かぼちゃ さつまいも お出汁 梨をたべました!
じゃがいもとお豆腐を挑戦予定です☺️

娘は1人座りは完璧にできるようになりました!
ズリバイをせずもうはいはい…
このペースで歩いてしまうと転びやすかったり、足がO脚になってしまったりと色々問題が出てくるのでハイハイでしばらくいて欲しいです…😭

  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    コメントありがとうございます☺️✨
    梨は今度挑戦予定です🍐♥︎

    ひとり座り出来るようになると、ちょこんっと座ってて可愛いですよね😊

    なるべく、ずり這いとハイハイはたくさんした方がいいって言いますよね!
    転んだ時とか手を先につけれなくて顔から落ちる事もあるみたいですし⋯⋯😭
    まぁでも、お子さんのペースでの成長が1番いいですよね☺️💕

    • 10月13日
  • 🍑

    🍑

    梨の反応可愛すぎましたよ🤤

    あっという間に習得してびっくりです!
    保育士してるんですけど、やっぱり全然してる子としてない子だったら顔からいったり手が出ても体支えられなかったりしてます😩

    • 10月13日
ままち

離乳食を始めて1ヶ月と4日たちました!
食べたのはさつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、大根、ブロッコリー、お豆腐、ほうれん草、小松菜、バナナ、お魚(BF)です!

できるようになったのは
寝返りでコロコロ、少しだけおすわり、少しだけずり這い、あと昨日からばばばばばーっと急によく喋るようになりました(*´꒳`*)

  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    コメントありがとうございます☺️

    凄く計画的に離乳食進めてる感じですね😭
    凄いです😭

    ばばばばーってお喋りするの想像するだけで可愛いです💓
    はやく、たくさんお話ししたいですよね☺️✨

    • 10月13日
BOYママ

離乳食を始めてもう少しで1ヶ月になります。
食べたものは
人参、小松菜、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、レタス、玉ねぎ、大根、トマト、豆腐です。
来週からしらすとコーンと果物を
始めてみようかなって思います。

1人座りは手をつけば結構長く座れるけど、最近は手をつかずに話して転がるを繰り返してます。
ずり這いもはいはいもまだまだで
寝返りはするけど寝返り返りは気分が乗った時だけ。
下の歯は二本生えてきました(*´︶`*)♡

  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    コメントありがとうございます☺️

    たくさんの食べ物を食べさせてあげていて凄いですね😂✨

    成長ペースはお子さんによってバラバラなので、子どものペースで出来ること増えていってくれたらいいですよね☺️👍

    • 10月13日
らら

離乳食を始めて1ヶ月とちょっと経ちました!

野菜はにんじん、かぼちゃ、じゃがいも、コーン、さつまいも
その他は、しらす、豆腐、桃、白ぶどうです!

※手をついて1人座り
※ずり這い
※下の歯が二本、上の歯が二本
※私のいる方にずり這いしてやってきます!
※ここ2週間くらい夜中に1.2度起きるようになりました😩

こんな感じです!
成長が早くて嬉しいような悲しいような感じです😩

  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    コメントありがとうございます☺️

    娘はコーンとかぼちゃがだいすきみたいで、それ以外の緑のお野菜はえづきます( 笑 )

    上と下の歯がもう2本ずつはえてきたんですね😆

    同じくここ2週間くらい、よく夜中起きるようになってひどい時だと2時間おきとかです😅
    歯が生え始めてるのも関係あるのかなぁ?とか思いながら付き合ってます😅( 笑 )

    • 10月13日
Msssrs

6ヶ月半で、離乳食始めて1ヶ月ちょっと二回食です!

食べさせた物は、人参、南瓜、大根、玉ねぎ、白菜、ほうれん草、小松菜、じゃがいも、バナナ、トマト、たら、しらす、豆腐です!

腰も座り1人で座れるようになりました!
ズリバイもマスターしてハイハイが何歩か出来るようになり、たまにつかまり立ちもします💦
下の歯は5ヶ月入ったくらいの時にはこんにちはしてました😊
おいでーと呼ぶと来てくれるようになりました❤️
とっても甘えんぼで私にくっついて寝てくれるのが可愛いですが、夜中は3〜4時間くらいで起きます😅
最近ネントレ始めて暗い部屋に連れていけば10分くらいで寝てくれるようになりました😁

毎日成長していってその早さに親である私がついていけません🤣