※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i s a ☆*॰ॱ
子育て・グッズ

旅行中、旦那が息子をプールに入れることに反対。温水プールでも風邪を心配し、来年に延期を提案しても拒否され、義母や義父も理解せず。自分が間違っているのか不安。

今日から旅行に行くのですが、旦那が息子をプールに入れると言って聞きません。
ホテルについてる温水プールですが、いくら温水と言っても脱衣所は夏みたいに暖かくは無い可能性もあるし、風邪ひいたらどうするの?こんな季節外れの今入らなくてもまた来年にしたら?などと言っても「俺の楽しみが...」とか「風邪ひいたら俺が代わったる!」とかふざけて言ってきてめちゃくちゃうっとしいです。
義母も義父も「温水ならいいやーん😊」とか言ってて私が神経質すぎるみたいな空気に今なってるんですけど、私が間違ってますかね...

コメント

ちょっとだけ

私なら入れないです。
旦那の代わってやるは全く信用できないので😤
それに今の時期、ちょっとした風邪でも免疫が落ちることでインフルとか重いものにかかったら絶対後悔すると思います😭

• R i s a ☆*॰ॱ

代わってやるって不可能だし、現実的な話をしてるのにふざけてバカらしくなりました😩
    それは怖いですね...。
    せっかく初めての旅行で体調崩すのはかわいそうなので、やっぱり全力で阻止してきます。

• 10月13日
ニコまま☺︎

ご旅行いいですね♡😊
私なら、せっかくの旅行でイライラもしたくないので、温水プールなら入れると思います☺︎
ただ、脱衣室がどんな感じか先に確認だけしてた方がいいかもですね😊
年1で行く温水プール付きのホテルは、寒い時期でも脱衣室からプールまでの通路も暖かくなる様に工夫されてました(^○^)
また、旦那は信用できないので、脱衣室での着替えなどは自分ですると思います笑
あとフード付きのタオルがあると移動で体も冷えずに良いと思いますよ♪
それでも、風邪ひいてしまったら🤧、もぅ旦那さんに責任持って面倒見てもらいましょう!
男なんて口で言っても聞かないし🤭
RINAさんもご旅行楽しんで来られてくださいね♡

そうですね!それは確認したいところですね!(自分の目で!笑)
    はるままさんは心が広いですね...。
    私なら入れてもずっと旦那にイライラしてると思います😭

• 10月13日
  • ニコまま☺︎

ニコまま☺︎

心広くなんてないですよー!
    私がイラつきたくないだけです笑😂もちろん、体調悪くしたら責任は取らせます😂
    ご自身の目で確認!これ重要ですね笑
    水遊びパンツを履いてたら、プールオッケーといわれるとこ多いので、確認されてみてくださいね♡

• 10月13日
ほのち

温水プールって上がったあと寒いんですよね💦
風邪引く可能性大ですね😭

やっぱり寒いですよね?!
    多分人肌かそれよりぬるいぐらいかと思うんですけど、体の芯から冷える気がするんですよね...。
    赤ちゃんで熱い寒いも言えないし、体温調節もまだうまくできないから私も不安です💧

• 10月13日
あんちゃん

オムツの赤ちゃんも入って良いプールですか?
6ヶ月ならもしうんちされたら処理が大変そう…と断ってもありだと思います💦

えりな

風邪ひいたら代わってやるって、じゃあ具体的にどうやって?!
それをこっちがうなずくほどの説明をしてくれるならプール入れても良いよ!
どっちみちそれすら出来ない。
子供が風邪をひいたら誰が面倒見ると思ってるの?
母親の私だよね?!
私に負担かかってくるんだよ!
って言ってやれば良いですよ!

私はいつもそれで旦那と義父母黙らせてます!

あお

ウンチしちゃったらどうするつもりですか?

オムツオッケーなプールですか?