※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

暖房器具について、エアコンとストーブの違いが分からず悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

寒い日のリビングや部屋の暖房器具って何を使われていますか??
エアコンだと喉とか乾燥して風邪引くのかな?とかずり這いとかするようになってストーブとかは危ないのかな?とか色々気にしだして分からなくなったので参考までに教えてください😥

コメント

メメ

うちはファンヒーターをベビーフェンスの向こうに置いて使用してましたが、安全面を考えるとエアコンが一番かなと思います🙆
濡れたバスタオル干しておくだけでも加湿になるなんて言いますよねー!

あび

リビングはオイルヒーター+床暖房、
寝室はオイルヒーターです。
上の子が生まれて安全面とか乾燥するかとか色々調べてオイルヒーターにしました😌
エアコンもありますが、やっぱり乾燥するので夏に冷房や除湿で使うか、冬に急いで暖めたい時のみ使ってます。

• チロル

チロル

横からすみません(T ^ T)
    質問なんですが、オイルヒータを購入しようと思ってますが、実際使い勝手などどうですか?

• 10月14日
  • あび

あび

オイルヒーターはじんわり暖かくなって、音も無く静かで良いですよ〜✨
    本体が熱々になる事もないので、周りを囲ったりもしてません。
    電気代がちょっと高めって言われてますが、うちにあるのはエコモードが付いているのでエアコンとそんなに変わらないと思います😊

• 10月14日