※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビザルちゃんママ
家族・旦那

敷地内同居。土曜日なのでまだ寝ている子供たち。そんな中、義姉の子供…

敷地内同居。
土曜日なのでまだ寝ている子供たち。
そんな中、義姉の子供たちが大声で外で遊びだしうるさくて起きました…
うちの子供も起きちゃいました。
思わず注意しに行きました。
朝7時。
子供を外で遊ばせるのは普通ですか?
私がおかしいですか?

コメント

コロン

いやいやいや、普通じゃないでしょ(ToT)
早すぎますよね。せめて8時過ぎまで私なら外に出しません!
以前住んでいたアパートで同様のことがあり、私も苛立ったのを思い出しました(>_<)
義姉さんは敷地内だし弟家族のこともお構い無しに完全に甘えてるんでしょうね…。

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    コロンさんも同じような事があったんですね!
    せめて8時過ぎからにしてほしいと思っちゃいました😅

• 10月13日
ゆぁ

七時ならまだセーフですかね(^^;
普段も小学生などが通学しだす時間ですし

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

そうですか😊
    寝ている部屋の前で大声で叫んでいたので…

• 10月13日
  • ゆぁ

ゆぁ

うちなんて、時間関係なしに起こしにきますよ(^^;笑 『○○(娘)まだ寝てるの?遊ぼ~♪』って
    ちなみに同じく敷地内同居で、義姉一家は我が家に勝手に入ってきます。

• 10月13日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

そうなんですね😅
    勝手に入ってくるんですか!?
    私は義姉とあまり仲が良くないのである程度距離を置いてます💦

• 10月13日
  • ゆぁ

ゆぁ

鍵が空いてれば(義両親のために日中は鍵がずっと空いてます、田舎なので…)入ってきますよ♪義姉の夫も入って来たときには少しビックリしましたが、私がそういうのあまり気にならないタイプ&仲良しなので
    あまり仲良くないと余計に腹立つかもしれないですね(^^;

• 10月13日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

義姉の夫も❗😁
    それはビックリしますね❗
    私も行き来できるほうがいいとは思うんですが義姉とは感覚が合わないです😅
    解り合えません😁
    前に義姉の子供が上着を着れないから手伝っただけで激怒された事があって💦
    普通は『ありがとう』じゃないの!?と思い、その一件から距離を置いてます😱
    ゆぁさんたちの関係がうらやましいです😊
    それなら子供が叫んでても受け取り方が違ったかもしれませんね。

• 10月13日
  • ゆぁ

ゆぁ

義姉夫は結婚以来、私の飲み友達(親族で唯一お酒が飲める人)なので、そこも仲良いんですよね。笑

うわ(;´д`)
    そこは…普通にありがとうですね。そんな義姉ならいくら私でも仲良くなんてなれないです。
    私も人間なので、嫌いな人の子供は可愛くないですし、行動も無駄にムカついてしまうことあります。それが常識的にどうかな?って思うことならなおさらで…お気持ちわかります。

• 10月13日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

飲み友達最高ですね😁

気持ちわかっていただきありがとうございます😊
    前は主人のお姉さんだからとペコペコして上手く付き合おうとしましたが今は無理です!
    敷地内に住むようになりさらに無理です💦
    子供には罪はないので仲良くしないといけないんですが騒がしい兄弟なのでイラッとしてしまう時があります😱
    それを側にいても注意しない姉にさらにイラッとします!
    朝から私の愚痴に付き合ってくださりありがとうございます✨
    少しスッキリしました😊

• 10月13日
メメ

7時だと結構みんな動き出しているのでギリギリありなのかなぁ…

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

ギリギリありですか😅
    部屋の前で叫ばれると参ります💦

• 10月13日
  • メメ

メメ

個人的にはゆっくりしてなよーと思いますが、学校とか子供は行ってるともう目覚めちゃいますもんね😅
    休みの日ってやたら早起きな子いるし…
    大人がその時間に騒いでたら非常識だなとイラつきますが、子供なら流すかな…

• 10月13日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

確かに休みの日ほど早く起きますよね😅
    本当、ゆっくりしてなよーと思います💦

• 10月13日

7時はなんとも言えないです💦
うちとこも幼稚園のある平日は7時すぎには庭で私が洗濯干してる間砂遊びしてたり自転車乗ってたり…と遊んでます(・_・;まぁそんな大声だしたりはないですが…かと言って子どもって静かに遊ぶものでもないですが…。休みの日でも夫が洗車してる横で遊んでたりします💦今朝も出勤前の夫と庭でシャボン玉して遊んでました😂💦💦
投稿見ていいと言う人とダメな人がいるんだなーっと気をつけようと思いました(⌒-⌒; )💦とても参考になります🙏
質問に対しての回答ではなくてすいません💦

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

いえいえ😁
    いろんな意見が聞けて参考になります❗
    平日はうちも動き出しています😊
    みーちゃんさんのお子さんみたいな感じなら普通にシャボン玉や遊んでいても親が見てるから安心です✨
    うちは義姉が見ていない上にうちの寝室の目の前で兄弟で大声で叫んでいます😅
    うちだけじゃなく周りのお宅もまだシーンとしているので近所迷惑を考えたら私ならそんな事させないな…と💦

• 10月13日

退会ユーザー

近くに注意できる大人が付いて居ないor見れていない、と言うところが一番問題ですね🤔💦うちとこは絶対大人が誰か1人は付いてます。たまに近所の子どもも7時すぎに外に出て遊んでて、その流れで一緒に遊んだりしますがその時も絶対大人が付いてます。
    義姉からしたら当たり前のことも、他人からすると当たり前ではないこともありますしね😟
    だからといって義姉に迷惑です!なんてなかなか言えないですよねー😂同じ敷地内ってすごく大変だと思います💦朝からお疲れ様です😰

• 10月13日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

必ず大人がついてるんですね😊
    たぶん敷地内だから危なくないだろうと見てないんですよね。
    せめて自分の家の前で遊ばせたら目が届くのになぜ目が届かないうちの寝室の前で遊ばせるのか…

義姉は当たり前の事も他人には当たり前じゃない事、めちゃくちゃあります😱
    もう感覚が違いすぎて正直しんどいです💦
    主人に言うにも自分の姉だから私に文句みたいに言われると良い気はしないだろうし。
    同居プラス敷地内同居、かなりストレスです😢

• 10月13日
やっちゃん

ご近所さん迷惑ですよね💦だけど義姉さん言わないなら放っておくかな、、、

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

そうなんです!
    近所迷惑を考えると私ならまだ外に出さないと思い感覚の違いを感じます😅

• 10月13日
andy

私は辛いです(笑)
近所の子供達が7時半にピンポーン『遊ぼう‼️』と来た時は…9時からにして💦とお願いしました(笑)
遊ぶな‼️とは言えませんが少しの配慮は欲しいですよね💦我が子も保育園入ってからはしっかり早起きリズムなので今やゆっくり寝たいのは私だけです(笑)

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

ツラいですよね😅
    今日は保育園休みだからいつもよりゆっくり寝れるー🎵と思っていたので『早すぎるー😱』と思っちゃいました😅
    土曜日でも8時にはうちも子供も起きてるのでせめて8時過ぎてからにしてほしかったです💦

• 10月13日