※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食三回食のスタート時期について迷っています。現在は二回食を始めて2ヶ月経過し、引っ越しも控えています。皆さんはいつから三回食を始めましたか?

三回食のスタートについてご相談させてください🙇‍♀️
10月で息子が9ヶ月になりました!離乳食の三回食を、いつから始めるか迷っています。
☆離乳食を5ヶ月半すぎからスタート
☆今、9ヶ月と7日。二回食を始めて約2ヶ月
☆今月下旬に引っ越しがある
来週(9ヶ月と7日)で三回食にするか、、再来週(9ヶ月半)で三回食にするか、、それとも引っ越し後(9ヶ月と21日)で三回食にするか迷っています、、引っ越し後にスタートだと遅いのかなーと思います💦
皆さんはいつから三回食スタートさせましたか??また、皆さんが、同じ状況ならいつからスタートさせますか??

コメント

りんちゃんママ

食べがいいなら親の都合より子供に任せます😊
来週でも早い事は無いと思います!

• m

m

ありがとうございます!
    量は補足に書かせていただいたのですが、どうですかね?🙄💦
    離乳食スタートが5ヶ月半ちょいすぎだっだんですが、今三回食でも早すぎとかはないですか?💦わからないことだらけで、、💦

• 10月13日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

目安は目安なので大幅に違わなければ量も期間も大丈夫かな〜と私は思っています🤣
    量も大丈夫だと思いますよ!うちはめっちゃ食べる方なので1食200ぐらいになってますが🤣

• 10月13日
  • m

m

ありがとうございます!
    変に神経質になってしまって😭💦
    うちもまだ食べたそうな感じはします🤣💦どのくらいの量まであげていいのか分からず、、笑

• 10月16日

お子さんはどれぐらい食べますか?
うちも5ヵ月半からスタートしましたが、あまり食べないので3回食は10ヶ月入ってからでした💡
その直前に祖父母の家に泊まりに行ったっていうのもありますが💦
落ち着いた状況で3回食にしたかったので・・・
ですので私なら引越し後にするかなぁと思いました!

• m

m

ありがとうございます!
    量は補足に書かせていただいたのですが、どうですかね?💦💦

• 10月13日

退会ユーザー

しっかり食べてくれるんですね✨
    それならもう3回食にしてしまってもいいのかなと思います!
    ただ、私だけかもしれませんが3回食はバタバタします(笑)
    1回目終わったと思ったらあっという間にに2回目の準備、3回目も同様です😂
    お引越し後にスタートでも遅くないと思うので、やっぱり私なら落ち着いてからにするかなぁと思いました!

• 10月13日
  • m

m

ありがとうございます!

わたしの性格上、変に神経質になって
    焦ってしまいそうで😭そう考えると、引っ越し終わって少し落ち着いてからの方が良さそうですね😢💦

• 10月16日