※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
子育て・グッズ

マタニティブラについて、いつからどんなものに買い換えたか教えてください。普段B〜Cカップで、Ⓜ︎サイズのマタニティブラがデカすぎてフィット感がないと感じています。

マタニティブラについて、買い換えた方のみにお聞きしたいです!

普通のワイヤーブラやブラトップで窮屈感を感じるようになってきたので、マタニティ用に買い換えようと思い試しに2着買ってみたのですがデカすぎてフィット感がなくノーブラのような感覚……🌀
お恥ずかしながら、普段B〜Cカップです。
マタニティブラはⓂ︎サイズを買いました。

チチは一向にデカくならないしなる気配もないし😹

みなさん、いつ頃からどんなものに買い換えましたか?

コメント

ぴのり

こんばんは!
私は妊娠3ヶ月頃から胸が大きくなり始めて普通のブラジャーがきつくなっても付けてましたw
お恥ずかしい話ですが苦しすぎて蕁麻疹でました( .. )笑
産婦人科で血流が悪くなるからマタニティブラかノンワイヤーにしなさい。ブラトップもダメと怒られました…笑
産科の先生によって言うこと違うと思いますが、私的にはフィットしなくてもノンワイヤーかマタニティブラがオススメです!
訳分からなくなってしまってすみません…

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    ノンワイヤーもマタニティブラもサイズが合わないからダメなんです。

    • 1月3日
tkymn

私はワコールでマタニティから授乳時まで使えるワイヤー入りのブラを購入しました。
値段は高めですが、店員さんがしっかりサイズを測ってくれて希望に合わせた商品を提案してくれたので助かりましたし、産後3ヶ月の今もその時購入したブラが大活躍しています。

実際に購入したのは7ヶ月入った頃だったのですが、
サイズアップしてきた5ヶ月目ぐらいに買っておけば窮屈な思いをせずに済んでもっと楽だったのになぁと思いました。

人によるかとは思いますが、私自身は自分でもビックリするほど胸のサイズが変化したので、、、
断乳後にしぼんだ胸の心配も兼ねて店員さんに相談して購入しました^^;

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    母がワコールのものを買って送ってきてくれたんですが試着すらせずまだ使わずです💦
    一向にデカくならないからまだ早いのかな〜でも圧迫感がキツイしって感じです。しばらくは今あるもので我慢するしかないですかね💦

    • 1月3日
  • tkymn

    tkymn

    今はトップよりもアンダー(オッパイよりも胴回り?)が大きくなっているんですかね?!

    マタニティブラを買う前は既存のブラのホックのところにアジャスターをつけて使っていました(ºωº)

    お店に行ってサイズを測ってもらってアドバイスを聞きつつ購入するのが一番オススメです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 1月3日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    トップは若干大きくなったんですが、アンダーには追いつかずです(笑)
    アジャスターとかあるんですね!知らなかったです(笑)今度買いに行ってみます♬*゜
    ありがとうございました。

    • 1月3日
マギー🎵

5ヶ月くらいから、UNIQLOのパブラトップ着てます。

マタニティブラあたしも最初ぶかぶかでした(笑)

妊娠中は、ずっとブラトップで出産後からマタニティブラに変えました。
その頃にはちょうどいいsizeになってました。

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    早めに買い換えたほうがいいんだろな〜と思ってましたが、産後からですか!
    ブラトップのサイズ上げてみます😹

    • 1月3日
lmm

私は 五ヶ月ぐらいに赤ちゃん本舗で買いました
平均2カップ あがりますとお店に書いてあったので
もともとBだったのを マタニティ用でDカップのブラを2枚 Lサイズ表記のブラを2枚 計四枚かいました
私は今それでちょうどぴったりです💦

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    じゃあわたしにはまだ早いのかな〜一向にデカくならないです(笑)

    • 1月3日
1s2b

授乳用とかではないのですが、し○むらとかで売ってるスポーツブラのようなワイヤーなしのものを産前、中期から使ってます(^^)
産前はアンダーに合わせてサイズ選びました~しめつけ感で気持ち悪くなってたのでワンサイズ大きめを…
今も授乳用ブラとして使えてるのでオススメです(´ω`)

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    アンダーに合わせるとワンサイズ大きめしかないですよね💦

    • 1月3日
よっち

私は普段はB〜Cでアンダーも65だったんですが、30週超えた時に出産準備を兼ねてマタニティブラを買いました。

ワコールで測ってもらって選んだけど、なんかふかふかしてます。とはいえ、授乳はじまったらめくりやすいし、ちょうどよくなるのかな?くらいに気楽に構えてます。

それ以外にもベルメゾンで買ったMのブラをつけてたんですが、こちらはフィットしすぎてしまって、助産師さんにこれは小さいわよ?っていわれました。

なので、Mサイズといっても、ものによりけりかなぁと思います。


でも、まだまだUNIQLOのブラトップのMで過ごしてますよ!

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    UNIQLOのブラトップを使ってます。普段Mでワンサイズ上げてLを買いましたが既にダメですね。
    マタニティブラは、母がワコールのを買って送ってくれたんですが未だに試着すらせずです💦笑
    フィット感がないと落ち着かないんですが慣れるしかないですかね。

    • 1月3日
  • よっち

    よっち

    入力中にたくさんの方のコメントが進んでました!同じ内容になっちゃってすみません!

    フィット感ないと落ち着かない気持ちもわかります!!最初はそうでした。。

    でも、妊娠後期になるとすべての締め付けが辛いです!!!
    だから、もはやパットさえついてればいいや!って気持ちになってくると思うので、フィット感はどうでもよくなってきますよ!

    • 1月3日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    そうなんですね〜💦ノーブラのような感覚で気持ち悪いなーと思ってました(´ж`;)
    フィット感だ何だかんだって言ってられないですね!!!
    ありがとうございました。

    • 1月3日
chon

3ヵ月からマタニティブラ使用してます!
張りがすごくてカップも大きくなって、普通のブラじゃ息苦しくなってきたので…

西松屋の産前産後用mサイズで今違和感なく着用出来てます!