※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

臨月に入った妊婦が陣痛に対する不安を相談。陣痛中も元気でいたいが、友達に「なめてる」と言われて落ち込んでいる。皆さんの陣痛や出産時の感じ方を知りたいです。

今日から臨月に入った妊婦です。
私 陣痛に耐えられるかなと正直ふあんでいっぱいです。
でも陣痛中どれだけ辛くても痛くても疲れても いつも通り元気で笑顔でいたいと思っています。
一緒にいてくれる予定の母と夫に心配かけない為にも
頑張れ!とか大丈夫?と声を掛けられた時にガッツポーズできるくらいでいたいです。それを出産を経験した友達に話したら「陣痛と出産なめてるよ」と冷たく言われました…
皆さん陣痛中や出産時どんな感じでしたか?😭

コメント

RY ♛ Mama

そんな余裕なかったし記憶あんまりないです(笑)

うさまろ⋈*

本陣痛になったら人のこととか構ってられないくらいでした😣笑顔とか無理です💦

みっつあん

私もすごく不安でしたが陣痛来たら産むしかないのでなんとかなります!
ただ理想通りにはなかなかいかないです…私もいきみのがしが上手く出来なくて赤ちゃんにくるしい思いをさせてしまいました。

お母様はどんな状態でも心配だと思いますよ。出産の大先輩に甘えちゃいましょう(^^)
心配かけたくないなんて優しいですね。

お産がんばってください!

みい

陣痛の時は笑顔なんて無理です😅
いきみを逃す呼吸をするだけで精一杯でした💦

ふくちゃん#88

もうすぐですね🎶ドキドキ…。
本陣痛きたら、さすがに笑顔は厳しいですが…。
陣痛と陣痛の間にぜひガッツポーズしてやってください😁
私は陣痛の進みが早すぎてあまり経験してませんが、陣痛きたらうぅ…ってちっちゃい声で耐えてました。お腹丸めて耐えてたら、赤ちゃん苦しいから、お腹まっすぐにしよう!って助産師さんに言われて、ちょ、ちょっと待って…この陣痛終わってから…って言ったら、今!今赤ちゃん苦しいの〜って言われました。本陣痛中も結構普通の会話してました。笑

りーさ

私も2人目を産む時は叫ばずに元気に産んでやる!と意気込んで挑みました。
(1人目は叫んで叫んで大変だったので…。)

でもやっぱり本陣痛がくるといきみ逃しに必死で何か言われても頷くのが精一杯という感じでした😆
笑顔なんて無理です!笑

産んだ直後にはもう痛みを忘れますが、出産は想像の10倍は痛かったなあ。
不安ですよね、でも出産には必ず終わりがきます!
頑張ってくださいね☺️

りた

なめてるは言い過ぎですが
そんな余裕はないですね😅

陣痛の痛みなどで半ば意識
朦朧の中なので💦

ただ陣痛の合間に会話は
してましたね🤔
助産師さんにあと少しだよって
言われて痛くて、
巻きでお願いします!!!とか
言って笑われてましたし(笑)

こればっかしは経験しないと
分からないと思いますが…
出産は終わっちゃえば
それまでですが産んだあとのが
結構キツいです…😂

トミー

陣痛中に元気で笑顔は
無理でした💦
常に失神しそうな
顔つきだったと思います💦

あーちゃん

私も陣痛くるまでは耐えれるか不安でしたが、きたらしんどすぎて耐えるしかなくて1人目2人目といつのまにか終えてます🤣生まれた瞬間やっと笑顔になれました!

🌼

私もゆきんこさんのような考えで出産に挑みましたが、無理でした😂(笑)
痛くて笑ってしまいそうなんて思った自分を殴ってやりたいくらい痛かったです(笑)

なんだか3ヵ月前のことを思い出してドキドキしてきました👶💖

だだいも

私も必死でした。旦那が途中から立ち会いに来たのですが、腰をさする手が少しでも止まると「腰!!💢💢」
と言うのが精一杯でした(笑)
助産師さんが落ち着くように言葉をかけてくれるのでそれに「はい」と答えれたかどうかみたいな...
でも笑顔でいたいという、気持ちは大切だと思います!ドキドキだと思いますが素敵な出産になるといいですね!

ゆー

正直笑顔は無理でした…😅
10分間隔くらいの時はあー、痛いー…ちょっと待ってーと言えていましたが、1.2分間隔になるとベッドをたたきまくったり、旦那の指を折りそうなくらい強く握ったりしてました(笑)とりあえず悶えていました(笑)
10分程度くらいのときは間で笑ったりとかは出来ましたよ!

出産がんばってくださいね✨

みーみー

わたしは、病院ついたら8センチ開いてました!
まだ痛みこんなもんじゃないやろし、帰されるかもねって母親と話しながら行きました笑。

ほんとあと何ミリかだねー!
って言われてから痛くなって
叫びました笑。
そして病院ついて3時間で産みました!
分娩室入って10分くらいだったかな?

でも、怖がりで
注射ですら痛がる私が
産めたので…大丈夫です。。

気軽に大丈夫とか言われると
不快かもしれませんが…
陣痛始まったら
なんにも考えれず
勝手に時が過ぎてました。

あと少しですね🤗
もう痛みなんて忘れたし
毎日かわいいですよ❤

ポコ太

とりあえず叫びまくってましたwww
そのせいで喉が乾きまくって立ち会いしてた旦那に
すいません。お茶飲ませて下さい。
となぜか敬語になってたらしいですwww
私は破水からしたんですが何人かの出産してる声が聞こえてきましたが大体皆さん叫んでましたwww
1人凄い方がいて
んーーー
とかなんの声もなくいきなり
おぎゃーおぎゃー
と泣き声聞こえて
え?Σ(゚ロ゚;)産んだの?なんも声しなかったけど!
と思った方いました。
看護婦さんから
今の妊婦さん普通に私らと喋りながら出産したよwww
と言っててビックリした記憶ありますwww

ゆきんこ

皆さん回答ありがとうございました😊✨
初産でしたが4時間半で娘が生まれてきてくれたので普通に会話をしながら陣痛に耐え、出産する時は笑顔で赤ちゃんを迎えられました☺️