※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまい、まとまって寝てくれない悩みです。赤ちゃんは2〜3時間おきに起きており、ミルクも160mlほどしか飲めていないそうです。飲む量が増えれば寝るか心配です。

完ミの方、、生後3ヶ月の子がいます!同じくらいのお子様がいる方お子様まとまって寝ますか~?😂
うちはまだまだまとまって寝てくれません😂
2時間~3時間です💦
必ず夜中の1時、3時、4時半、6時半って感じで疲労が😂💦
あまり一気にミルクを飲めず頑張って飲めて160です!
もうちょっと飲む量が増えたら寝ますかね😂

コメント

らいむ

うちの長男は完ミでした。
生後1~2ヶ月はほんと殺すつもりかってほど泣き通しで寝ませんでしたが3ヶ月頃からはたっと、夜は寝かしてしまえば翌朝まで起きなかったです🤔
生後三ヶ月にはもう160は一瞬だったような🤔🤔🤔
産院でも助産師さんたちもおどろきの吸引力だったのであおさんの子供が普通なんじゃないかなと思います😂
その起きてる時間帯全てでミルクですか?

s

4ヶ月の子ですが
160飲んで朝まで寝てます😊!
いまでもたまーに起きちゃいます

3ヶ月の頃は22時に就寝1回5時ぐらいに140って感じでした!
その子その子によって違うみたいです😥

もか

20~21時にミルク飲んで寝ます!
2回夜中起きます。
ミルク飲んだらすぐ寝てくれるのですがこっちは粉こぼすわお湯こぼすわです😂😂
量は120~150あたりを飲んだり残したりです。

  • ぴ

    間違えてもかさんに返信してしまっていたようで、、すみません🙇‍♀️気づいてすぐ削除させていただきました🙇‍♀️

    • 10月13日
みぃ

今3ヶ月ですが
夜は160飲んで8時間から9時間寝てくれます😉

ぴ

160〜180飲んで22〜0時くらいに寝て、6〜7時ごろ起きます!!
お昼の睡眠時間が減りました👶🏻
たまーに夜中起きることもありますが、抱っこチャレンジで寝ることが多いので、そのまま寝かしつけちゃいます!笑
お出かけすると、すぐ寝ちゃうので、
1日飲んだミルク量によっては、夜中起きた時に、ミルクあげて寝かしたりしてます😌

おもち

3ヶ月なったばかりの完ミです。数日前から8時にミルク飲んで9時に寝たら朝の6時~7時までは起きません!それまでは夜中1回は起きてました!飲む量は1回160mlを1日5回くらいです!

かおる

うちも完ミで女の子なのとちっこいからか、あまり1回の量は飲めないので、もう何日かで3ヶ月ですが、 
たまーに100飲んで、おースゴいスゴいねー❗なのに、本能的に?夕方から7時くらいにプラスプラスして200以上飲みます( ̄□ ̄;)!!
昨日は2回プラスして260飲んで爆睡してました笑
夜中には起きるみたいですが、旦那がオムツ替えるぐらいみたいで ちゃんと飲むのは4時か6時ですm(__)m
その頃にはまたフニャフニャさんに戻って80だったり60だったり❗
なのに3時間おきの、体重もちゃんと標準どうりに増えているのが 私の中の七不思議ですm(__)m

ryk

私も完ミですが1度だけ
5時間寝てくれた事がありますが
昨日は2時間半おきでした💦

3ヶ月くらいには皆さん
まとまって寝てくれると
書いてる方が多くて
羨ましい限りです😂😂
ミルクなのにとおもいながら
そろそろ寝てくれると信じてます🤣

因みに100〜140くらいしか
飲みません💦