※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

初産婦が陣痛について質問しています。陣痛の痛みについての体験談を聞きたいとのことです。便意系の痛みに弱いと話しており、みなさんの体験談を聞きたいそうです。

こんばんは☺
予定日一日超過中の初産婦です✨
今腹痛で目覚めて(ただの💩)
ふと陣痛について疑問に思ったことがあるので
質問させてもらいます( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

○よく陣痛の体験談を聞くと
1生理痛系の痛み2下痢や便意系の痛み
と言われる方が多いと思うのですが
みなさんはどうでしたか??
また、私はどちらでもなくこんな痛みだった!
という方の体験談もお聞きしたいです☺

正直私は便意系の冷や汗をかくような
便秘の時のようなあの痛みには
かなり弱くて自信がなくて…笑
昨日内診グリグリをしてもらい
トイレでおしるしも確認できたので
いよいよなのでは…と思い
質問させてもらいました(งᐛ )ง

みなさんの体験談聞かせてください(*´˘`*)♡

コメント

のの

私は下痢から始まりました!
予定日から次の日へ日付が変わった頃から下痢をし、寝てても下痢の痛みで夜中に起きてトイレ行ってましたが、途中から便が出なくなってあれ?と思い間隔測ったら13分間隔でした。
それからは徐々に腰痛になり、間隔長い間にシャワーを…と思い浴びたらそこでおしるし確認しました💡

  • も

    めちゃくちゃ参考になります😳
    今の私そのような状況です…
    もしかしたらここから陣痛に
    なったりするのかな?( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )
    赤ちゃんの位置で痛みも変化するのかもしれないですね🤔

    • 10月13日
  • のの

    のの

    本陣痛くるかもしれないですね!
    寝られるうちに寝て下さいね😊

    陣痛になったら頑張ってください❣️

    • 10月13日
  • も

    ありがとうございます(´;ω;`)
    不安ですがたくさん寝てたくさん頑張ります😳

    • 10月13日
ぐるーん。

こんばんは!

今、2人目を妊娠中の経産婦です。
私は生理痛系でした。
もともと生理痛がすごく酷くて、陣痛が来た時の痛みが生理痛ほどだったため陣痛なのかすぐ分かりませんでした笑
でも1時間ぐらい様子みてたら最初から綺麗に5分間隔だったので病院に電話したらそのまま出産になりました😅

  • も

    すごく参考になりました✨
    私も生理痛は酷い方なので
    生理痛系の痛みならギリギリまで
    耐えれそうな気がするので
    そっちであることを祈ります😣🙏
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね✨

    • 10月13日
ぴ

私は生理痛の様な痛みでした(;_;)
元から生理痛は重い方だったので
意外とギリギリまで耐えれました!
子宮口が7センチあたりからは
生理痛プラス腰の中からくる未知の痛みでしたけど…笑

  • も

    すごく参考になりました✨
    私も生理痛は重いので
    慣れてるそっちの痛みで
    あってほしい…😣💦
    7センチからは未知との
    遭遇をはたしたんですね😣笑

    • 10月13日
  • ぴ

    でも正直私はよく例えでいうトラックに轢かれる様な痛みだとか鼻からスイカとかトンカチで砕かれるとかほどではないと思いました笑笑
    ご出産頑張ってください😂💕

    • 10月13日
  • も

    それを聞くとリラックスして
    お産に挑めそうです😳💕
    あともう少しなので
    がんばります😣💕

    • 10月13日
🌼

私は下痢系の痛みでした😂
もともと生理痛が無いので生理痛の痛みがどんなものか分からなかったです(笑)
あんまり痛くなかったですが、
破水したので即入院でした!

出産頑張ってくださいね!👶💖

  • も

    参考になります😳
    生理痛がない方なのですね✨
    下痢系はかなりつらそうな
    イメージです…😢
    出産頑張ります(*´˘`*)♡
    ありがとうございます(งᐛ )ง

    • 10月13日
うさまろ⋈*

陣痛前は生理痛に近い腰がだる重い感じでした☺本陣痛は💩我慢させられてる感じでした(笑)何か出ちゃう!って言ってました😂

  • も

    本陣痛こわい…(´;ω;`)
    いきむの我慢するからですかね?😣

    • 10月13日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    頭で圧迫されるからみたいです😅
    我慢しまくった後の出せた時の開放感は最高でした(笑)

    • 10月13日
  • も

    赤ちゃんが出ようとしてる
    証拠ですね😳
    解き放たれた感じがしそうですね😳✨

    • 10月13日
ひぃ

もろ生理痛でした😄❗❗
そしてそれが35週から(-ω-;)
40w2dで産まれたんですが、
ずーっと味わってる痛みだったので、
おしるし来て測った時には5分切ってました😄💦
5分切ってても生理痛のやや重め?くらいでした😄

  • も

    参考になります✨
    35週から…😨
    めちゃくちゃ長いですね😨
    ひいさん結構痛みに
    強いのかもですね✨
    痛みはお腹の張りと
    同時に来てましたか?

    • 10月13日
  • ひぃ

    ひぃ


    痛みに強いと思ってましたが、
    さすがに最後は情けない姿になってしまい、恥ずかしかったです😭😭
    でもそんな状態になったのは
    産まれる一時間前から30分程でした😊
    痛み方に気をとられてたからかなー?
    張りの記憶が全くありませんー💦💦

    • 10月13日
エマ

生理痛軽いタイプだったので、下痢の痛みに感じました。促進剤使ったせいか、陣痛の最初から間隔が短めでした。
ずっと大きい方出したいけど、いきまずに逃す感じです。陣痛から分娩まで6時間でした。
でも想像よりは痛くなくて、まだまだ痛くなる‼、こんなもんじゃないはず💦とか思ってたら分娩でした。
え、もう産んで良いの?って拍子抜けです。
先生、助産師さんに痛くないの?あなた痛みに強いねと言われました。
ちなみに会陰切開も全く痛く感じなかったです。出産前は痛みが怖くて不安でしたが、意外と大丈夫でした。

  • も

    参考になります✨
    エマさんは痛みに
    強いのかもですね😳✨
    会陰切開めちゃくちゃ怖いので
    それ聞くと安心です😳
    私も頑張ります(งᐛ )ง

    • 10月13日
チェイス

私は生理痛のような痛みでした。
と言っても、生理痛も初めは下痢かな?と思うような痛みから始まって痛みが続いて生理が始まり、あっ生理痛かって感じなので下痢の痛みでもありますね(*^^*)

  • も

    めっちゃわかりやすいです✨
    確かに生理痛も便意のような
    下痢のような痛さがありますね😣

    • 10月13日